「Luci」の 煉瓦の家 トイ・プードル愛犬「モカ」 ライブ活動

珍しいレンガの家造り
一人娘「モカ」
ライブ活動「楽屋姫」など

すべての足跡を残しておきます

暖房は

2010年12月18日 22時18分54秒 | 自宅
暖房のメインは、コロナエコ暖 ヒートポンプ式温水温風暖房システムERH-HP44A

昨年出たばかりの、業界初のヒートポンプによる暖房システムだ

我が家はオール電化住宅。しかも「サワケンホーム」の高気密・高断熱住宅。ちょっとした寒さなら、これで十分だろう

補助として、先日購入した三菱ムーブアイのエアコン

どちらも使ってみないとわからないが、謳い文句でいくと、心強い限りだ

蓄熱暖房も考えたが、あの重さとスペース、そして温度の微調整がきかないところは、ちょっと閉口する

このコロナエコ暖の室内ユニットは温水プラグを抜くだけで簡単に取り外すことができるので、シーズンオフには取り外しができるので大変魅力的です

温水ルームヒーターは3台設置します。19~12畳用は、リビングに
13~8畳用は、和室に
パネルコンベクターは、脱衣所に

でも暖房の同時運転は2台まで
能力的に3台は無理なのだろう!ここがちょっと残念なのだが

しかしエコキュートの製造方法からしてもコロナは信頼できるメーカー。
パワフルな暖房を期待しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコキュート | トップ | 照明器具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅」カテゴリの最新記事