ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

行く川の流れは

2021年05月14日 | 日記
とら
おはよほ~♥️


おはようございます
おかさん


なんかあんたも
おばあちゃんの顔になったねえ
仕方ないよねえ
11歳だもんねえ

・・・・

うっせぇわ


こんな占いが
出たのだけれど

まだまだ履くよ
魔女の靴

マゾのくつ~❓

このパンツ大好きなのに
私が履くと
部屋着しかみえなくて悲しい


今回は買い物ネタしか
ございません
イエローとカーキは
意外に馴染む
マスカラは
コッパーオレンジ


sisiのグラニーバッグ
昔から大好きで
もう4個めくらいかな?
タグの鳥さんかわいいよ
今回はネオンカラーのネコチヤン

お米県も感染が最近急増
ばーちゃんのワクチン予約
とれたのは7月だって
私もびびって
5層マスクをお試し購入
10枚500円くらい

アゴの下までこの密着度
夏場はキツいな

ちなみにN95はアメリカ基準
私が買ったのは中国製のKN95
最近は息のしやすい
韓国のKF94が人気とか

でかけないで
ずっとねこと
いてください


どうせ仕事は忙しい
しろけっちゃんが
ダメだというので
まだしまえない
西川の毛布


5月はいちばん美しい季節
なのに先も見えず😔
飲みにも行けず🍺
おうち時間は
あれこれ読んだり投げ出したり


それなりに
流れゆく日常
聞こえるのは
ねこの呼び声

ヨロレヒホ~
(おやつのじかん)


どなたさまも
ご安全に‼️


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイとりゅうちぇる | トップ | 暮らしにあるもの »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀河のサンマ)
2021-05-14 11:17:00
マゾのくつ、カッコいいー!!
それ好きー♡
水玉のパンツ、良かですけ是非是非着こなしてください🤗
私もボーダーのパンツは寝巻きみたい、なんて言われることも(笑)
下半身が大きめの柄は部屋着系に見えてしまう、
という固定観念だ、きっと。と思い履いてます^^♪
返信する
Unknown (ぺん)
2021-05-14 11:36:22
私が着ると時代劇の長袴になりそう。
ちびっこにはお裁縫は必須です。

今日は、よく見て考えて買わないと駄目な物があり、私もビビりなのでマスク2重(不織布+ユニクロマスク)で行きました。
暑くて汗ダラダラになりたった30分の買い物でダウンしそうでした。
帰り道、公園でグランドゴルフしている高齢の方たちが・・・緊急事態宣言が出ているけどいいの?と。
まあ、外ですしかなり距離をあけてられましたが、数人はいつものようにノーマスクでです。

暑くてのぼせそうで・・・昼間っからビールでも飲みたい気分です。
5層マスクも暑そうですね。
体調にお気をつけくださいね。
返信する
Unknown (miminga33)
2021-05-14 15:13:32
こんにちは🌞
靴、素敵です!!
大きすぎる上に幅広甲高のわたしには憧れでしかないデザインです。
ずっと美魔女でいてくださいね。
返信する
Unknown (fayenana)
2021-05-14 16:21:45
銀河のサンマさん♪
マゾの靴、去年
ネットでひとめぼれしたんです~
幅広大柄模様を着こなすのは
キアイだ‼️と私も思ってます😁

ぺんちゅんさん♪
こちらも週末はホントに混む‼️
地方だとみんな
同じ場所に行くんですよね
一家全員で買い出しとかさ
マスクはしてるけど混雑疲れます
そして老母は、
たぶん私より人に会ってると思う…

miminga33さん♪
私の場合
美魔女の「び」は微妙の微…
いいんです、
老い先短いんだから…(謎)
返信する
Unknown (J)
2021-05-15 19:22:51
おおお、N95って医療用のあれか、と思ったら(笑)

最近は朝、家を出る時からマスクしてる。
気休めだと知りつつ習慣てすごい笑笑
まあGWも激混み電車乗ってたから
インド株抗体も生成済みだと思う。

夜勤明けで同僚との会話
「最近、風邪とか引かないよな。やっぱりマスク、手洗い、うがいって効くんだな、風邪くらいだと(笑)」
食中毒も極端に少ないとか。
腹痛は無いけど、腹は出たw
家で一人飲みは際限なし。
返信する
Unknown (fayenana)
2021-05-15 19:35:13
Jちゃん♪
私は車通勤だけど、乗り込んだときからマスクしてます。そこからつけてないと忘れちゃう。インフルエンザは例年の1000分の1以下らしい。マスク手洗いうがい最強。できればワクチンは打ちたくないな~(打つけどさ)。外食は最近してないけど、今日うっかり回転寿司に行ってしまいました~。
返信する
Unknown (J)
2021-05-15 21:34:42
あんまり、楽観的になるのもあれなんで
ちょっとネガティブなニュース

台湾、15日185人の感染者でロックダウン寸前。
4/29 中華航空の一人のパイロットから始まって追跡不能に陥っているらしい。ざっくりインフルの1万倍の感染力があると観るのが正解じゃないかと思ってる。
今の死者累計も世界標準の1万人に一人追いついた。
もっともワクチンはまだ考え中だけどね(笑)
リスク対効果で考えると…まあ無いものは打てないけどね(笑)

ネガなんで汚コメだと思ったら消して!
返信する
Unknown (fayenana)
2021-05-16 05:14:48
Jちゃん
感染をとめるのって
まあできないと思う。
感染症対策でいちばん重要なのは
死亡者をいかに減らすか。と、
何人かの専門家が言ってました。
日本でも入院できず自宅死が増えてるというのは、ほぼ医療崩壊ですね(ネガ)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事