ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

引き寄せの法則

2019年11月26日 | 日記
こないだ
夜勤明けで帰ってきたら
ご近所が火事で全焼
結構な騒ぎになっていた(予兆?)

ねこもびっくりしました


(1日目)
その晩3時に職場から
緊急連絡が入り
やれやれと朝5時に出勤すると
なぜか
警官3名が出動する事態に
陥っており呆然

通報に至る事態の張本人は
姿を現さず
事務室に立てこもっており
ブチ切れるわたくし

マジかよ


(2日目)
その余波で動揺が続く中
同僚Aが出勤途中で
追突事故を起こしアウト

「遅番でしょ?
遅番が欠勤ってどうゆうことか
わかる?ねえねえ?」


(3日目)
同僚Bが車のトラブルで大遅刻
その日の業務が朝から崩壊

「日勤が来ないんだって!
シフトを、シフトを調べて!
替わりを呼んで!」


完全に悪い流れの
3日間でした

わたくしは
直接的な当事者ではなかったものの
上長不在のため
調整やら連絡やら説明に追われ

火事の翌日に
火を消し忘れてるばーちゃんに絶望

なんだかもう
「翻弄される」という意味を
久々に実感しました

がんばったから
夜中に1人で食って
飲んじゃう♪


いいよね
いいよね♪


予約してた
「ドクター・スリープ」を
図書館でかりてきたら


マジかよ!
BSで「シャイニング」やってる!


原作が好きなので
映画はちょとイメージが違う
ジャック・ニコルソンは
うまいけど好きじゃない

最近お気に入り
ブレイク・ライヴリー
笑いかたが
ミステリアスだったり
素朴だったり魅力的
「シンプル・フェイバー」では
全然違うタイプの女優と共演で
対比が面白かった


年末ジャンボ
どうします?
うちには
金塊がありますけどね(謎)
どすこーいっ♪


ねこを拝んで
運気を変えるかなあ

おかさん
おやつの おそなえ
わすれずに




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丁寧ぢゃない暮らし | トップ | もうひとつの土曜日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (オバンジーナ)
2019-11-26 07:49:15
あの火事 お近くでしたか・・・
もしや と 思いましたが・・・

お払いが必要ですな。(=_=)
ねこのしっぽで 清めなされ。謎。。。
返信する
Unknown (fayenana)
2019-11-26 09:37:05
ニュースで流れたもんね
譲渡会やったとこから
近いですよ
わたしは夜勤でいなかったんだけど
えらい騒ぎだったようです
返信する
はじめまして (ぺん)
2019-11-26 12:18:51
gooブログを再開して、こちらを見かけてから
いつも楽しみに読ませていただいてます。
猫ちゃんたちがかわいいですね。

シャインニング!
中学生の頃、友達と初めて一緒に見に行った映画です。
何故、中学生でこの映画を選んだのか・・・よく考えたら謎です。
見終わったらあまり怖くなかったという印象。
大人になってから原作を読みました。
私も原作の方が好きです。
返信する
Unknown (fayenana)
2019-11-26 13:13:22
あっ
きっき堂さんですね!
こちらこそいつも拝見してます
よろしくお願いいたします

あの頃って怖い映画が
流行ってましたよね?
「決して1人で見ないでください」とか
「たたりじゃ~」とか。
私もホラー好きの友達にひっぱられて
行ったものの、怖くて途中で出てきちゃった記憶があります
キングの小説は好きなんですが
うますぎてグロくて読み返せないのも
ありますねえ
返信する
Unknown (柚子)
2019-11-27 15:29:38
こんにちは(*^-^*)
フェイさん、何かを引き寄せてる?
カワイイ仔猫ならいいのだけれど♪
いろいろお疲れさまでした・・・
とらけっちゃんしろけっちゃんにお供え、
山盛りしておけばきっと大丈夫よ~(^.^)
返信する
Unknown (fayenana)
2019-11-27 17:25:13
柚子さん♪
きゃーっ♪
子猫きたらどどどうしよう♪
ハッピーなひきよせに変わりますよう
今日髪を赤く染めてきました
アンのように
曲がり角には幸せが待っていると信じて
がんばります
ねこはもう太りすぎ…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事