ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

アマビエチャレンジねこまや編

2020年04月29日 | 日記
アマビエさまあ
ここにいらっしゃったのですね




あまびえ
あまびえ
ちゅーるを おそなえ
それは
よのため ねこのため

うーん
しろけっちゃんの傲慢さが
謎の妖怪にぴったりだね‼️

ブログ映えなど
一切拒否のとらは
秒で払い落とすビシッ

おかさんが
ねこであそぶの
ほんときらいです


ご贔屓の店が
テイクアウトを始めたので
注文しようと
楽しみにしていたが
ばあちゃんが
うどんを煮てくれたので
ガッカリしつつも
美味しくいただく…
家にいると
食べ物のことばかり
考えますね

北九州の繁華街では
ヒトが消えたため
ねずみの大群が出没
これもまた
絵にかいたようなディストピア感

とら
いきませんよ
ねずみ狩りなんて


ゆってないでそ
あんたは
自宅警備員


あやしいやつは
ゆるさない
ここは
とらの
だいじなおうち


そうそう
うちのねこは
役に立つなあ

アマビエさま
バンザイして
ねました


ちいさい
きばが
みえますか




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春にして君を離れ | トップ | シロノワールと映えるねこ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2020-04-29 07:56:25
アマビエ、へいさんお手製?

素敵なハンドメイド?
返信する
Unknown (fayenana)
2020-04-29 09:57:39
描いたのはわたくしですが
元絵はTwitterからの
パクりです(きっぱり)‼️
返信する
キバ💚 (くろねこ天使)
2020-04-29 10:47:12
小さいキバをチラリと見せた
アマビエねこ様 キュートでたまらん!
しばらくの間、拝ませて頂きました。
作品の材料が入手しずらくなり危機感が。
本気でアマビエさまにすがろうか。
返信する
Unknown (fayenana)
2020-04-29 10:59:32
くろねこさんにまで影響が?!
材料の不足とか外出制限とか
アーティストの皆さんにも
厳しい状況なのですね
うちのアマビエ
役に立つかはわかりませんが
気分転換に眺めててくださいまし
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-04-30 21:19:48
おお、これは効果抜群!
返信する
Unknown (fayenana)
2020-04-30 21:27:41
chocolatelilyさん
ねこは可愛いだけで
ご利益があるのです!
お宅さまでもぜひ!
返信する
Unknown (J)
2020-05-03 19:58:29
しごとちぅ?かな
急に暑くなってマスクもじしくもちと辛くなってきた。
まあこの気温と湿度がうまく作用すれば
夏に収まる可能性も出てくると思う。
ほんとの勝負は夏過ぎだけど
お互いサバイバーしようぜ
たまに生存証明しる!
返信する
Unknown (fayenana)
2020-05-03 23:12:56
こっちも暑かった!
いやーマスクつらいわ!
夏にはコロナへの対応や薬、体制なんかが整ってるといいよね!
若い人びとが病気を乗り越えて
がんばれる世の中がまた来ますように
わたしはもういい…
返信する
Unknown (救助犬.J)
2020-05-04 10:48:47
マルコー! は違うな。

「ネロ、とりあえず酒飲むか?」(パトラッシュ)

薬はさすがに無理じゃないか、体制とシステムは首相様次第だと思うけど。
返信する
Unknown (fayenana)
2020-05-05 07:38:09
ワクチンはもちろん間に合わないけど
医療機関への、対症で効果のある薬の配布という意味です。アビガンとか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事