ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

春にして君を離れ

2020年04月25日 | 日記
同僚がくれた
かわいいい


うちのねこも
かわいーかわいー

おかさんたら
なにをいまさら


しろけつは
せかいのおしめさまだから


カルビ母様より
手作りのマスク拝受
この怪しすぎるタグが
古代人に見える(好き)
わざわざ送っていただき
ありがとうございました
ありがとうございました


紙マスクと布マスク
手持ちの数はそろったので一安心
洗濯の浸け置きには
幼児のお砂場バケツ(ダイソー)

あんまり言われてないけど
家のリビングとか職場とか
共有のゴミ箱は
足で踏んで開けるフタ付きが
いいですよ
鼻水や痰、唾液がついたティッシュ等は
汚染物扱いで…


本日のオススメ
松浦亜弥の「渡良瀬橋」
(原曲は森高千里)
後半の
ほとばしるような切なさに
いつも泣きそうになるのです
あややこのとき18歳
驚愕の声と表現力…


おそるべし
あややねえちゃん


外出自粛というのに
貴重な有給をこのシフトで
3日もつけられちゃいました
(頼んでない)

うれしい
おかさんと
まいにちひるね


うざい
ふとんのまんなか
いちばんいいばしょ
おかさんにだけは
わたさない


とらはわたくしを
愛しているので 
忠犬のように付き従ってくるが
しろけつは
こんなにしゃべるねこが
いるかと思うほど
文句ばかり言っている
なんだよう
私がいちゃ悪いのかよう

しかたない
いさせてあげゆよ
ねこのそばに


じすく
じすく
がいすつ じすく
みんなでじすくを
まもりましょう


とらねえちゃん
それなんのはなし
…しらない。


車社会の地方都市のせいか
緊迫感はそれほどでもなく
近所のダイソーやスーパーは
めっちゃ盛況
隣のブックオフは「立ち読み禁止」で
ガラガラ…

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、おきていること | トップ | アマビエチャレンジねこまや編 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺん)
2020-04-25 11:05:29
春にして君を離れ
クリスティですね。
うちの市は兵庫県で神戸にも近いけど車がないと不便な所で超遅い電車の本数は毎年減っていて、2階建て以上は建てては駄目。
高い建物は市役所だけ。
何故か山の上に建つていて車がないと行けません。
映画館もなし。 
やっぱりどこかのんびりしてます。
こどもも道路で毎日遊んでいてうちの家にポールが飛んできます。
それでもここ1週間ほどは、ちょっと緊張感出てきたかな。

うちの猫も毎日文句ばかり。
返信する
Unknown (fayenana)
2020-04-25 11:20:01
ぺんさん♪
そうです!クリスティです!
わかってくれて嬉しい~!さすが!
こちらもついに図書館が閉まりました
他のお店もバタバタと休業していますが
そうなると行くところはみな同じで
スーパーや100均、ホームセンターは
混雑してますね
今日はお天気なので
外に出てるひと多そう
うちのばあちゃんも
気づくと外出したようです
オイ…
返信する
あやや (オバンジーナ)
2020-04-25 11:31:59
ワタクシも これ よく見てます。
アイドルって思ってたけど 違うね。
復活してほしいものです。

マスク 送りたかったけど 住所知らず。。。
譲渡会でもあれば お渡しできましたのに。。。
残念でごじゃりまする~~~

お体 ご自愛くださいませ。m(__)m
返信する
あっ。 (オバンジーナ)
2020-04-25 11:34:01
ワタクシのブログのコメント欄にご住所いただければ お送りしますにゃ。
まだ 承認制になっとりますにゃ。(=^・^=)
返信する
Unknown (fayenana)
2020-04-25 12:09:39
オバンジーナさん♪
あらまあまあ♪
ありがとうございます
手作りクラスタの皆様の頼もしいこと!
譲渡会もしばらくお休みでしょうか
海風がばーーっとウィルスを吹き飛ばしてくれるといいですね♪
あやや、凄いですよね
結婚して引退同然みたいですけど
ほんとにカムバックしてほしい
返信する
Unknown (J)
2020-04-25 15:18:58
ひさびさにマスク見たのでとりあえず購入。
が、50枚で3800円。なんじゃこりゃー!
しかもよくわからんちゅこく製。
やっぱ、ねばってもシャープ製にすれば良かったと後悔しきり、
あべのマスクと究極の選択状態(涙)
バンダナでカウボーイスタイルしかないかな(笑)
あ、ニューヨークで統計調査出たらしい
https://www.cnn.co.jp/usa/35152892.html
日本ってどうなってんだ?
返信する
Unknown (fayenana)
2020-04-25 15:55:42
ずんちゃん
材料や運輸費の高騰で1箱4000円前後が適正価格なんですってよ…買うの悔しいよね!
今は感染しなくても、抗体持ってなかったら、またいつかかるかわかんないよねえ。これは長くなりそうな感じです
返信する
あ!ネコニワ! (くろねこ天使)
2020-04-25 17:59:16
1枚目のドドンと登場はねこ庭Tシャツ!!
インスタではずっとフォローさせて頂いてます。
でも、ネットでお買い物とかネット上で
なにかに参加とか・・チンプンカンプンな私は
ただただ傍観者なのです。
我ながら情けないおはなし。
いろいろ動きずらい世の中で、もうちょっと
ガマンですねえ。
返信する
Unknown (fayenana)
2020-04-25 18:06:50
くろねこさん♪
ねこ庭さんご存知ですのね!
私はTwitterでフォローしています
保護猫活動もすばらしいけど
グッズもいいんですよねえ♪
それぞれの場所で
自分なりに
なるべく落ち着いた気持ちで
暮らしていけるよう
心がけたいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事