モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

2011全日本MX選手権第10戦(最終戦)関東大会

2011年11月20日 | 日記

震災の影響で最終戦に変更された全日本MX選手権・埼玉ラウンドに家族と行ってきました。
場所は埼玉の川越にあるオフロードビレッジ。通称オフビ。
自分が選手として出場していたのは何年前だろうかと考えながら車を走らせ、
道も空いていてちゃっちゃと到着。
だが駐車場内での渋滞には閉口。主催者殿→改善を求む。
あと正規の駐車場に入れないで手前に止めている車が多いこと。
通りづらい&セコイのでやめていただきたい。

さて、気を取り直して久しぶりの全日本MXを観戦。
既に今年の年間チャンピオンは前節で決定していて、イマイチ盛り上がりに欠ける感もありましたが、
各選手は少しでもランキングを上げてシーズンを終わろうと熱い走りを見せてくれました。


昨日の雨でマディ気味なこの大きなコーナーで転倒している選手が多かった。

ビックジャンプもやや控えめに飛んでました。

IA1のスタート前。爆音轟く!

パドック探検

昨年のチャンピオンの証、1番のゼッケン。熱田孝高 車(IA1)。

カワサキワークス・新井宏彰 車(IA1)。

今年は成績がついて来ていないが爆発的なスピードは健在!
ホンダの増田一将 車(IA1)

これからの日本MX界を担うスズキの山本鯨選手(IA2)は怪我で欠場。
走りを観たかっただけに残念。
今まで多くの有望選手が相次ぐ怪我で活躍しないまま引退していったので、
山本選手は良い選手だけに怪我のスパイラルに入らないことを祈る。

2012型スズキRMZ250。欲しい!欲しい!欲しい!

オートレースのブースもあり、オートレース用バイクも展示されていました。
最初ハンドルが転倒したか何かで曲がっているのか思った。
フレームもほそっ。
エンジンはでかくてパワーありそう。運転するとどんな感じなんだろう。


表彰式でIA2クラスの小方誠選手が投げたDUNLOPの帽子が目の前に飛んできてGET!

今回の全日本は地元勢が頑張った大会でした(特にIA2)。
ぼちぼち自分もMXしようと思う。いつも思うだけだけど・・・。





最新の画像もっと見る