畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

秋の大移動 2日目

2009-11-23 21:16:29 | じてんしゃ
大移動2日目は・・・・・・・。


高尾駅から中央東線に乗って・・・・・、甲府まで・・・・。
甲府で・・・・身延線に乗り換えて・・・・、富士駅に・・・・。
富士で乗り換えて・・・・、東海道本線で・・・清水まで・・・・。


清水では・・・・、いつものラーメン屋さんに顔を出して・・・・昼食。
この日は・・・・、ねぎ味噌ラーメン・・・・画像は・・・ありません・・・・。


そして・・・メインの・・・・、自転車屋さんで・・・・パーツ(キャリア)を取り付けて・・・・。
先日来ていた・・・、サイドバックを付けて・・・・・。


ますます見た目は・・・・、ランドナーみたいになって・・・・・。


再度駅まで自走して・・・・・、菊川駅まで・・・・輪行・・・・。


ホームセンターで・・・キャンプコンロのガスを仕入れて・・・・、コンビニで食料を・・・・・。
粟ヶ岳に上って・・・・、お茶屋さんの軒下を借りて・・・・テントを張って・・・・。


まずは・・・・夜景・・・・、携帯でも投稿したよね・・・・。
イメージ 1


三脚は送ってしまったので・・・・、手持ちだから・・・振れている・・・・。


食事をして・・・・、就寝・・・・・。
ここは・・・・勿論地デジが見れるから・・・・、テレビを見ながら・・・・。



朝起きて・・・・暫くすると・・・明るくなってきて・・・・、富士山。
イメージ 2


今回も・・・・、裾野まで・・・・よく見える・・・・。


そろそろ日の出かな・・・・・。
イメージ 3


登ってきた・・・・。
イメージ 4


明るくなったので・・・・、周辺の風景を一枚・・・・。
イメージ 5


茶店「無限の鐘」が開き・・・・、少し早い昼食とビールを・・・・・。
これも・・・・、前に投稿したよね・・・・。


粟ヶ岳から東山に下りて・・・・、「いっぷく処」で自分用にお茶を買って・・・・。
掛川の駅を目指す・・・・・・。


ここまでで・・・・、2日目と3日目の初めが終わり・・・・・。
 続きは・・・・、また何時か・・・・・・。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ・・・、自走距離は・・・・47km程しかありませんからね・・・・。 (畑と山と自転車)
2009-11-23 21:24:00
体力よりは・・・・、気力ですか・・・・。
返信する
あら!お見送りしなくて、済みません~~♪ (八ヶ岳たんぽぽ)
2009-11-24 08:25:00
四国まで、自転車で行くんですか?
私も静岡のOB会が、来年2月にあるので、静岡までは自転車で行く予定です。
四国で、ヌクヌクしてください~~♪
返信する
たんぽぽさん、こんにちは。 (畑と山と自転車)
2009-11-24 13:47:00
まさか・・・・・、都合のよい所は自転車で・・・後は列車です。
静岡まで行かれて時間が許せば、ヒルクライムが好きなたんぽぽさんに・・・・・。
ちょうど良いのが粟ヶ岳です。
ぜひ行かれて見てください。
返信する
こんにちは 旅を楽しんでおいでのようですね。 (ose*1*08*2)
2009-11-24 18:51:00
すばらしい日の出の映像! 堪能いたしました。
遠い昔・・・諏訪から甲府に出て身延線で富士駅に・・
そうして東海道線に乗り換えて金谷に行った日を思い出しています。
お気をつけてお帰りください。ポチ献呈☆
返信する
おせいさん、ポチありがとうございます。 (畑と山と自転車)
2009-11-24 19:03:00
皆さんにご心配をおかけしましたが、無事に香川に到着しました。
この山は金谷から、タクシーで4000円程度で登れます。
歩き・自転車で来る人が多いのですが・・・、元旦は初日を見に車で大勢こられます。
気軽な山で・・・、人によっては南アルプスの最南端とか・・・。
返信する

コメントを投稿