Far Rattan

タイトルの後に邦題があるものはJP版です。

Cocoon コクーン

2009-05-06 | Film on DVD
この映画は印象が強い。
良く見るタイプの宇宙人が、とっても人がいい・・・
今からすると、とてもよく出来ていると思う。

何よりもキャスティングが良かったんだろうな。
素敵なグランパ、グランマで・・・Wilford Brimleyさん。
Our Houseで、ガスウィザースプーン・・HNKのおじいちゃんに孫3人だったか・・に出てたですね。
ウォルター役の俳優さんBrian Dennehy も素敵でした。ラタトゥイーユでねずみのジャンゴの声をやってますネェ・・あははは。
あ・・10th&Wolfにも出てるんだ・・・マーズデン目当てで買って放置だ・・見よう・・いつか近いうちに・・

老いと病に死は避けられない定めだけれど、それを乗り越えたどこかにいけるなら・・・ああ、羨ましいなと思うあたりが俗物だわね。私も。

コクーンの2も買ったので・・3枚買えば一枚1000円ってFOXのキャンペーンで・・・2も近いうちにみたいな。

アトランティスに殖民していた宇宙人。
海没したアトランティスに、繭に籠めて眠っていた逃げ遅れた20人を、当時の指揮官ウォルターが迎えに来ました。

その繭を海底から取り上げては、エネルギーを注いだプールに沈めておきます。

お隣の老人ホーム。3人組はいつもお隣の不動産屋が管理する売り家のプールに不法侵入して楽しんでいました。
ある日、お隣を借りたウォルターたちが繭をそのプールに沈めてますが、構わずにプールを無断使用。今までよりも暖かいし。幸せ気分ではしゃぎます。

生命エネルギーに満ちたプールに入ったグランパたちは、元気はつらつ!
宇宙人たちともお友達に・・・
その秘密を知った老人ホームの連中がやんやと押しかけて・・・大勢で入ったので、エネルギー不足で宇宙人仲間が2人死んでしまいます。

蘇生を望んでいたウォルターは打ちひしがれ、仲間の回収を今回は諦めます。
自分たちのせいと、3人組は繭を海底に沈める手伝いをして、ウォルターに、彼らの星に来ないかと、誘われ同意します。
皆既月食の夜。
老人30人は宇宙船に乗り込みます。

ファンタジーですね。SFと言うよりも。
でも、可愛い光エイリアンが、当時とても印象的でした。
四半世紀前のえいがですねぇ・・・懐古趣味っす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿