躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

みつか坊主#1 白味噌らーめん 最初の一杯

2015-05-10 14:25:46 | みつか坊主memory
2009年から手帳を使用していて

みつか坊主の事に関する記載は一番古いので
2009年1月25日
(みつか坊主 みそらーめん)
と書いてあるだけだった。なんじゃそりゃ!?みそらーめんのお店なんだからみそらーめんだろ!!
手帳に書いてある事は宛に出来ないかもしれないな(-_-;)

初めて行ったのはこの1年近く前。
写真はその時の物ではないけど最初の一杯は忘れもしない
『白みそらーめん』

初めて来た時のお勧めを伺うとまずは白みそから食べて貰って比べてもらえば、と言われたような記憶が…。

頂いてみての感想は
これがみそらーめんか!?と思うような穏やかな味。
安い中華のお店で食べるツンツンした感じのしない深みのある甘みのとでも言えばいいのか?
つくねが乗ってる!!玉葱のみじん切りがあり甘さとほどよい塩加減の中で絶妙な食感を。
麺は細麺でよくお出汁に絡んで

とにかく驚いた!!これが最初の印象でした。
ここから始まったんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿