躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

臨時あずさに乗る

2022-10-10 23:29:00 | 日記
 コロナ陽性となってしまったため、延期としていた娘の引っ越し。

 先週にほぼ終えてあるとの事でしたが、今回の三連休にも行く事になりました。

 猫の事もあるので、自分だけ日曜の午後に移動となりました。
乗車する列車は臨時特急あずさ78号

 連休中は毎日運転される列車だが、使われる車両は日によって違う。

 今回の連休の真ん中の日曜だけ、先代あずさのE257系が使われるため、選んでみました。

 列車発車の1時間前には駅に着いて観察。

 庫内にて待機してました。雨も降り始めたので早めに来て良かった。

 14:55頃、ゆっくり出てきました。




これは昔から変わってないですね。


シートは背もたれ部分が昔の武田菱の模様のままでした。

もなかさんが使うクッションと同じ柄がまだ健在。

 車体の色はリニューアルで変更されてます。

 停車駅が多く設定されたこの列車、三時間以上かけて終点の新宿へと向かいます。ゆっくり長く乗れるのもいいですね。

 古い車両なので乗り心地はE353系には及ばないのは仕方ないですが、また機会があれば乗りたいですね。

 娘の引っ越しは奥さんが車で自転車を届けて終了してました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿