躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

コロナ陽性となった日

2022-10-09 16:48:00 | 日記
 9月22日木
午後から喉が痛いような気がし始め、咳も出てきた。

 ああ、コロナの症状でなければ良いなと思いつつその日は終わった。

 9月23日金
娘が今いるマンションを職場近くに引っ越すとの事で奥さんが東京へ行った。

 自分は翌日に行く事にしていたが、昼過ぎに関節が痛くなりこれは熱があると思い検温すると38.5°。すぐに自宅にある抗原検査のキットを使用してみるが陰性。

 しかし、高熱のため職場に報告して発熱外来の受診となった。

 車内での待機もありなんだかんだで約2時間。PCR検査の結果、陽性となりこの日からの隔離生活が始まりました。

 東京へ行った奥さんは濃厚接触者との事で娘のマンションでの隔離となりました。

 結果的に、奥さんは症状が出る事なく1週間が経過。無事に帰宅してきました。

 自分は高熱が4日続き、その後も微熱が続いて10月6日の検査でようやく外来可能となりました。
 感染したと言う人に聞いていたのは、無症状で経過観察の1週間を待っていただけと言われていたのに聞いていたのと随分違うなと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-09 22:27:26
こんばんは。

昨今は、ほんとに、感染力が強いらしいですね。
でも、重症化はしにくいらしいので、せめてもの救いですね~。

あ~でも、・・お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (fandm1)
2022-10-10 23:34:50
りんこさん
ありがとうございます。感染力強いらしいですね。感染してからも長かったです。
返信する

コメントを投稿