Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【ONEPIECE】ゾロは冷静なのか、無知なのか・・・

2023年12月03日 08時00分00秒 | ONE PIECE
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



 広島ブログ ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと



麦わらの一味の中で、副船長の呼び名の高い(バルトロメオ談)



ロロノア・ゾロ。


いつも冷静で、少々では驚かないようなイメージがある(ツッコミ入れる時は激しいけど)



ただ、オイラはあるシーンで『ゾロは冷静沈着ではなく、ひょっとして・・・無知?』

と思うシーンがあった。


そのシーンとは、ウォーターセブン編で



ルフィのおじいちゃんであるガープ中将が、ルフィの父親の名をバラしたシーンだ。

ルフィの父親がドラゴンだったことを知った周りは




とんでもなく驚いている。


麦わらの一味も当然驚いている。

なんなら



ココロさんやスクウェアシスターズのモズだって驚いている。
(モズ=ハーフパンツ、キウイ=ビキニパンツなので、↑はモズ)

そんな中





ゾロだけは驚いていない。

驚いてないどころか、普通にしている。


しかし、よくよく見たら



しかめっ面だ。


驚いているのを隠している??

いや、多分そうじゃないと思う。


革命軍のボス、ドラゴンの名前を知らないだけじゃなかろうか?

と思った。

たとえば、↑のゾロに



『はてなマーク』を付けてみると、一気に『何のことだ?誰だそれ?』と言う表情になる。

知ってて冷静なフリをしているのであれば



『汗のマーク』だったり



『びっくりマーク』と『はてなマーク』を組み合わせたやつをつけそうなものだ。



あのしかめっ面には『はてなマーク』が1番しっくりくる。


と言うことは、やはりゾロはドラゴンのことを知らないだけなんだ、と。

そう言う仮説を立ててみた。



と言うだけの記事www



無理あるかな? どう?上杉さん。




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や『社会の役に立つ事』に使いますので、是非買うて下さい!






広島ブログ
ランキングに参加してます。ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレバト!の次回の俳句で詠... | トップ | 俺の焼きそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?がピッタリ (上杉薬局)
2023-12-04 12:30:37
そんな隅っこのシーンをよく見つけますよね

確かに、みんなの騒ぎようと比べてゾロの腕を組んで立ってる姿は
ドラゴンの名前を知らないって感じに見えますね
しかも、知らないということを言い出しにくいなって思ってる感じがする

これもいつか正解かどうかがわかるシーンが描かれるとおもしろいですね~
返信する
上杉さんへ (Dr.でぶ)
2023-12-04 21:49:58
>そんな隅っこのシーンをよく見つけますよね
ナレッジキングの関係でしょうかねぇ。
ものすごく細かいところに目がいっちゃいます(笑)

>確かに、みんなの騒ぎようと比べてゾロの腕を組んで立ってる姿は
>ドラゴンの名前を知らないって感じに見えますね
でしょー!?あの顔は知ってる顔じゃないと思います!

>しかも、知らないということを言い出しにくいなって思ってる感じがする
周りがみんな驚いてるから、聞く人もいないし、とりあえず
堂々としときゃえかろうな。
みたいな感じですかな?(爆)

>これもいつか正解かどうかがわかるシーンが描かれるとおもしろいですね~
まぁまず、この答え合わせは本編ではやらんでしょうねwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。