Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

俺の焼きそば

2023年12月04日 08時00分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!


タイトルが『俺の焼きそば』になってますが、別にファミマで売ってる焼きそばではありません。

オイラが作る焼きそばです。


別に特に変わった作り方してるわけじゃないんですけど、まぁ備忘録的にここに載せようかな、と。←ネタがないとはっきり言え




まずは豚バラ肉をある程度に切ったものをフライパンへ。
この時、油は引きません。豚バラから出る油で十分。


豚バラにある程度火が通ったら、一旦別皿へ。


豚バラから出た油をそのまま使って、キャベツ、玉ねぎ、人参を炒める。


ここに、別皿に取っていた豚バラ肉も加えて一緒に炒める。


そこそこ野菜がしんなりしてきたら、麺を投入。
ここまで豚バラから出た油しか使ってないので、フライパンへの麺のこびりつきを防ぐために、普通の油をかけ回す。


麺を炒めつつ、オイスターソースを

軽ーくひと回し。

それを炒め続けて


おろしニンニクを投入してさらに炒める。

ここで、イカ天(イカの姿フライ)を大まかに砕いたものを入れる。

そしてお好みソース(カープソース)を加えて最後の追い込みのごとく炒めまくる。

そうして完成したのが


『俺の焼きそば』だ!

この俺の焼きそばの最大の特徴(大袈裟)は


このイカ天。

お好みソースを加える前に投入して、お好みソースを加えて炒めているから、

表面は味が染みてしっとり。

でも、中まではソース類が染み込んでないから、サックリした食感もあるし、旨みもしっかり確認できる。

これを早くから投入しちゃうと、しっとりだけの食感になるし、完成直前に投入すると
硬いまんまのイカ天になってしまう。

イカ天を投入するタイミングと、砕くサイズが重要なんです。

だってイカ天が小さすぎたら、旨みは無くなりソースの味しかしないものになるしね。

あのイカ天の投入のタイミングって、大事よぉ?(笑)

あと、おろしニンニクとオイスターソースが、全体に『コク』が加わっている。

もうね、自分で言うのもアレですが


美味いです♪

家族にも好評です(笑)


最後に、本当は誰にも教えない、この『俺の焼きそば』を作る時の秘密を教えます。

記事中には書いちゃうけど、この記事を見た方は、絶対に他言しないでください。



『俺の焼きそば』の秘密・・・それは・・・・・・



























テキトーに作ること!
ですwww

オイスターソースもおろしニンニクもお好みソースも全て目分量!

具材それぞれの炒め方も全てテキトー(爆)

なので、過去に何度か『俺の焼きそば』を作りましたが

全て味が違います!
まぁそこはプロじゃないけぇ当然じゃと思います←開き直った


そんなテキトーに目分量で作ってたとしても・・・


美味しけりゃそれでいいじゃない!!

それで家族には納得してもらってます(笑)

『俺のお好み焼き』に加え、『俺の焼きそば』で【俺の〇〇シリーズ』出来そうwww


あ、出来そうと思うだけで、シリーズ化するとは限りませんので悪しからずwww



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッと





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ONEPIECE】ゾロは冷静なの... | トップ | 【ONEPIECE】海軍の失態と言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。