Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 勝ったと思って左団扇でいたのがいけんかったんか・・・

2018年06月30日 12時00分38秒 | CARP
序盤で4ー0とリードし、1点は返されたけど、




先発の大瀬良はいい内容だし、今日も貰ったぞ!


そう思ってたんですけど・・・・・・・・・





まさかのサヨナラ負け・・・(TT)



いえね、上にも書いたように大瀬良は良かったと思いますよ。

『 今日も完投か? 』と思わせるくらいにね。


でも、7回表ね。

打席の大瀬良が送りバントした時、何やら足を痛めたようで・・・

7回裏のマウンドには上がらなかった。

高コーチの話によれば、足が攣っただけとのことだが・・・

大事に至らなきゃええんじゃが・・・心配だ。




打撃陣は、と言うと。



初回に誠也のタイムリー。

2回には、


大瀬良の2点タイムリー。


そして4回には


バティスタのソロホームランと、6連勝中の好調さを維持していた。


が、その後に得点圏にランナーを出しながら、中押し・ダメ押しが出来なかったのが痛かった。



そうこうしてると、8回裏。



3番手のジャクソンが・・・



まさかの3失点で、同点に追いつかれてしまう。

先頭打者を出した時点で、正直1点失うことは覚悟してたけど・・・まさか3失点とは。


そして4番手で登板した



アドゥワが、サヨナラヒットを打たれてゲームセット。


アドゥワはプロ初黒星。



多分・・・ですけど、あの場面・・・というか9回裏。

『 なぜ中崎じゃなくアドゥワを出した! 』

『 采配ミスだ! 』と言うのが出てると思う。

たしかにオイラも『 中崎じゃないんじゃ 』と思った。

と、同時に


『 ここを任されるまで信頼を得たか! 』

と、アドゥワの成長を嬉しく思った。


だってそうじゃない?

監督が『 ここはアドゥワで抑えて、次の回以降・・・ 』て考えて送り出すと言うことは

極論、中崎並みの信頼を得ているって事でしょ?


そりゃ中崎ほど信頼があるとは言えないでしょうよ。

でも、高卒2年目で最初は敗戦処理的な役割だった投手が

徐々に徐々に信頼を得てきて『 絶対に得点を与えてはいけない場面 』を

任されるようになったんですよ??


このアドゥワの成長を喜ばずして、どーする!?って話じゃないですか!

もっと言えば、アドゥワには酷な結果にはなったけど、これが彼にとって

もう一段階、二段階と成長していく糧になると思えば・・・

悔しさも半減しませんか?





しませんか、そうですか。

ま、どーせオイラは頭お花畑なファンですからね。

色々理屈つけて勝っても負けても選手や首脳陣を貶すような人には理解できないんでしょ。


理解してくれとも思わんけどwww



話は逸れましたがw


連勝は6でストップし、今季初の7連勝は今日以降に持ち越し。


連勝は止まったけど、今日からまた新しい連勝のスタートよ!


先発は


野村!

新たに連勝をスタートさせるにはもってこいだ!


打撃陣は今の好調さをしっかり維持していこう。


新たな連勝・・・とは言うけど、まずは今日の勝利を目指して!←本音



やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、3日連続ONE PIECEネ... | トップ | 【 鯉 】 ハマ相手に連敗・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。