Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

白ねぎcooking 2020!

2020年11月22日 10時00分00秒 | 生活

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ





おさるの白ねぎ屋さんの白ねぎを買い、簡単なおつまみを作ったとはご報告致しました。


そして今日は、オリジナル・・・と言いますか、最新Dr.でぶcookingでございます。

今回作ったもの・・・題して
【ねぎチリビーンズ】
です。

材料は

・おさるの白ねぎ屋さんの白ねぎ・・・1本
・大豆(水煮か蒸し大豆)・・・100g
・合い挽きミンチ・・・・・・・80〜100g
○ソース
※ケチャップ・・・・・・・・・適量(お好みで)
※豆板醤・・・・・・・・・・・適量(お好みで)
※おろしニンニク・・・・・・・少量
(※は予め混ぜておく)

まずは、2〜3cm幅に切った白ねぎと大豆に小麦粉(片栗粉でも可)をまぶして

サラダ油をひいたフライパンで炒める。
白ねぎに火が通ったら、一旦別皿へ移す。

フライパンにごま油をひいて熱したところに

合い挽きミンチを投入し炒める。

ミンチにほぼ火が通った段階で


先に炒めておいた白ねぎと大豆を入れる。

さらに


混ぜていたソースを

フライパンに入れ、具材に絡ませるように炒めていく。

全体にソースが絡んだら



『ねぎチリビーンズ』完成!

早速食す。



うんめーーー!!←個人の感想です

なんでしょうか、白ねぎの甘さと大豆の甘さ、さらにそれぞれの旨味が、ほんの少しピリ辛のソースとよく合って・・・←個人の感想です

いいわ!これ!!!←個人の感想です

チリソースじゃなくて豆板醤にしたことで、コクもあるし!←個人の感想です

もしホントのチリビーンズの味がお好みなら、チリソースを使っても美味しいと思いますよ!←個人の感想です


いやいや、これは美味しいのができた。←個人の感想です

美味しかった!←個人の感想です

ごちそうさまでした!←万人の挨拶ですw


次はどんな風に調理しよっかなぁ。



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってました!『おさるの白... | トップ | ネタという名の今日の運勢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさるの白ねぎ屋)
2020-11-22 17:39:12
待ってました!

お肌つるつるの白ねぎのことをよくご存じで。
粉をまぶすことでソースがよくからんで、
おいしくなるんですね、_φ(・_・メモメモ

明日は大豆とミンチを買ってきます♪
新メニューありがとうございます!
返信する
おさるの白ねぎ屋さんへ (Dr.でぶ)
2020-11-22 23:15:59
>待ってました!
いやいや、そんな大したもんじゃないですけぇ。

>お肌つるつるの白ねぎのことをよくご存じで。
色白の甘い別嬪さんですけぇね。

>粉をまぶすことでソースがよくからんで、
>おいしくなるんですね、_φ(・_・メモメモ
ソースは確かによく絡んでました!

>明日は大豆とミンチを買ってきます♪
>新メニューありがとうございます!
んまぁ!早速ですか?
こちらのそありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。