Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

今年はフラワーフェスティバル開催へ

2021年01月28日 10時00分00秒 | 新型コロナウイルス
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ


広島のGWと言えば



ひろしまフラワーフェスティバル

昨年はコロナ禍の真っ只中と言うことで、史上初めての中止、となりました。

まぁどう考えてもアレだけの集客力のあるイベント、密になるなと言うのが難しい話であり
苦渋の決断とは言え、中止の判断をしたのは大正解だったと思います。

だから、今年も中止の方向かな?と思っていました。


けんども!

昨日
今年はフラワーフェスティバル開催へ
と言うニュース見ましてね。

やるん??と思わず声が出ました。

何やら、フラワーフェスティバルの目玉であるパレードや、各会場でのコンサートなどの催しをやめ、
感染防止対策を徹底したうえで開催する。
例年通り平和公園内に花の塔は設置する・・・とか。


正直な感想を言います。


それで本当に大丈夫なんか?と。

たとえパレードやコンサートなどの催しを中止したとしても、人は集まるぞ?

密になるぞ?

と。

例年3日間で150万人ほどが集まる、広島では最大のお祭り。

たとえパレードを中止して催しを中止したとしても、3日間でいつもの半分は集まるんじゃ無かろうか?

そんな人出で本当に徹底した感染防止対策が可能なのか?
どうやって撤退するの?
来場者一人一人の住所や連絡先を記入してもらい、全員の検温をするの?

じゃあ検温で引っかかった人や連絡先を知らせることを拒否した人は
どうやって会場内に入れないようにするの?

できんじゃろ。

いくら今広島県内の感染者数が減少傾向にあるから・・・と言っても、フラワーを開催したら
少なからず県外の人間だって来場するよ?

県外の人は平熱でも入れないの?

絶対無理じゃん。

フラワーをきっかけに、5月中旬以降広島県内の感染者数が爆発的に増えた・・・てなことになったら
ホラみたことか!なんで開催した!と批判されるよ!?

ホンマに開催して大丈夫なん???

2年続けて中止・・・と言う事態になれば、寂しいと言うのはもちろんわかる。
わかるけど、もし今年も中止ですと発表したとして、
中止を批判する人より、中止に納得する人の方が多いと思うけどなぁ。

まぁまだ開催まで時間はあるけぇ、途中で『やはり中止にします』となることもあるだろうけど・・・

開催すると発表するのは少し早すぎたんじゃないか、そう思います。

いま焦って発表することではないかな?と。

はてさてどうなりますか・・・



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
『 社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の広島テレビ『テレビ派... | トップ | 俳句ポスト365 兼題【 鷹 】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。