Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

いつかのお昼ご飯

2024年03月23日 08時00分00秒 | 生活

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!



最初に言うときますが、どっかのお店に行ったとかのお話ではありません。

家でのお昼ご飯です。






家にこんなうどん(乾麺)があり、こいつをお昼ご飯にしようと。

こちらは麺のみで、スープなどは付いてない。
食べ方や味付けはご自由に・・・的なやつだ。

なもんで、前もって買っておいた




エバラ『プチっとうどんプラス 具入り汁なし担々麺』

を使うこととした。




まずはうどんを茹でんといけんのじゃが、の袋に書いてある茹で時間は10〜12分。

長いwww
カップ麺だと4回作れる長さだ(笑)


それはいいとして、とりあえず・・・11分茹でて、冷水でぬめりを取り水を切って麺を器に盛る。

そこで『プチっとうどんプラス』をかけて




完成。

見た目はミートソースパスタwww


汁なし担々麺なんで、しっかり混ぜてみる。






混ぜてみたら、よりミートソースパスタ(爆)


で、食べてみる。

・・・うん。甘いwww

なので




ハバネロ入り一味を振り


さらに、花椒を追加した。


うん。ピリッとしつつ花椒の痺れも出て、担々麺ぽくなった!!

こうなるともう止まらない。
ズルズルガツガツと、麺2人前をあっちゅう間に完食。


プチっとうどんプラスの汁なし担々麺、ミンチもそこそこ入ってたし、これはアリだな。

またいつかやってみよう。


プチッとうどんシリーズには他にも種類あるし、色々試してみるのもいいかもね!



ごちそうさまでした。




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このタイミングでそれ発表する? | トップ | ツッコむよ!ONEPIECEにツッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。