Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

バレンタインと、呉氏と・・・

2017年02月16日 12時00分15秒 | 

プレゼント企画やってます!
ご応募お待ちしております!



一昨日のバレンタイン。


もう、どうしようかと思いましたよ。

夜勤明けから数分おきに玄関のチャイムがピンポンピンポン・・・


休む間も無く『お届け物でーす!』と、各所からチョコが
届いてくる。



















ウソです、すいませんwww


毎年のことですが、嫁さんからと義母、そして義姉からのみでした。


ま、この歳になると『何個もらったー!』と言うのもなんだかねw


家族がくれた、それだけで十分ですよ。








・・・・・・あれ?娘からは?(爆)



そんなバレンタインの贈り物の中、石川県に住む義姉からはチョコの他にオイラの心をくすぐるものが!


それが







これだ!


ゴリの佃煮、ちりめんくるみ!切りイカのおつまみ三種。



特にゴリの佃煮や胡桃なんか、石川(特に金沢)の特産・・・と言うか伝統の佃煮だ。


夜勤明け、早速いたたいた。




ゴリの佃煮。




ちりめんくるみ。




切りイカ。



三種三様、それぞれが旨し!


特にゴリは、こう言った佃煮にありがちな『甘くて硬い』と言うこともなく

甘すぎず、柔らかく、さらに川魚特有の風味もあり大変美味しい!


胡桃は胡桃で、風味や食感が楽しめる!



この2つと比べるからだろう。

切りイカがフツーに感じるのだが、これ単品で食べていたら

間違いなく美味しいと思える代物だ。


こりゃ当分、酒の肴に困らんなwwwwww






そして、呉氏。


え?いや、誤変換ちゃいますよ。


『呉市』・・・フツーはそうですね。


でも、その『くれし』じゃないんです。



ご存知の方も多いと思いますが、この場合の『くれし』は









呉の新しいイメージキャラクター『呉氏』の事だ!



をぃ呉市!!


一体どうした?www



ビジュアル的に、ライバルは




【にしこくん】かな?とも思うwww




ってか、この呉氏をイメージキャラクターにしてエエん?



と、思った人は多数いると思われるw






ただ、この呉氏。





ダンスが得意

との事らしく、PVではキレッキレのダンスを披露している。


へ?どんなダンスか?



そりゃあ・・・見たことある人もいるかも知れんのでアレですが・・・





このページに飛んでみて下さい。


ホンットにキレッキレのダンスを拝むことが出来ますから!w



ってか・・・TRFの『CRAZY GONNA CRAZY』を




『呉ー市ー GONNA 呉ー市ー』って・・・・・・・・・


















まるで何処かのくだらないブログみたいだな!






すいません、そのくだらないブログとは、うちのブログです_| ̄|○




とにかく、この呉氏。



なんだか人気が出そうな予感がするw





呉以外の皆さんも・・・






応援して呉!




【2/16 追記】
これ、予約投稿なんですが、2/16朝の地元ローカル番組『ひろしま満点ママ』に呉氏、生出演してましたw

なんてタイミングだwww




期間限定ランキング復帰中ww
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LETS NONBE COOKING | トップ | 勝手に『ONE PIECE』の実写化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。