Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。

【 鯉 】 広島ローカルCMに物申したい

2021年05月05日 09時00分00秒 | ネタとか
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



栗林投手!
新人初登板からの
連続無失点試合
日本新記録達成
おめでとうございます!

こんな記念日は勝利で飾りたかったが、まぁこればかりは時の運。
仕方ない。




さて、記事タイトルに【 鯉 】 と付いてますが、今日の記事はローカルCMネタです。

ローカルCMネタと言っても『懐かしいねー!』って感じのやつとは違います。

【 鯉 】 ついてるということは、カープ系という事。


ここまで書いてピンっ!と方もいらっしゃるでしょう。





某ハウスメーカーのCMですよ。

このCM、何年も前からカープの選手が出演してるんですが・・・

『このCM出た選手はカープを出る』
と言う都市伝説的なやつがありましてね。

黒田、新井、栗原、大竹、マエケン、梵、丸・・・

↑の選手は全て創●ホームさんのCMに出演後、カープを去っている。
(黒田さんと新井さんは戻ってきたけど)

現在、大瀬良と誠也が出演しているのだが・・・・・・

気が気でないと言うのが本当のところ!
多分、大瀬良も誠也もカープから去るとは思えない(と、信じている)
誠也は大リーグ・・・と言う選択肢もあるだろうけど。


ま、そんな・・・なんて言うかな?
カープファンからしたら『ゲンの悪いCM』は存在するわけで。


で、だ。
ここのところオイラが気になっているのが・・・

某メガネ屋さんのCM。

地場企業の『広輔さん』や『21』さんじゃなくて



1 8 さん
なんですがね(ロゴ出てるから隠す意味なし)


このCMに出演したカープの選手・・・
エルドレッド、フランスア、ジョンソン・・・
そして今シーズンは堂林。


ひと言言わせてください。


このCM、出演したら成績落とす・・・みたいなフラグ立つんですか??


エルドド以外、ジョンソンは去年一勝も出来ず退団したし、フランスアは出演以降安定してこないし

堂林に至っては、今季開幕以降、まったく調子が上がってかない。


そりゃ創建●ームさんも、眼●市場さん、それぞれのCMも『後付けじゃろが!』と言われたらそれまでですが・・・

結果としては残っちゃってんだよね・・・



できれば、来季以降カープ選手使わないでもらえんかねぇ。




って皆んな思ってない?

あ、思ってないか・・・オイラだけがそう思ってるのか・・・

そうか(ノヘ;)シクシクシクシク..




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!



広島ブログ

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東広島でアスパラガス買った | トップ | ONEPIECE ワノ国の疑問 その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2021-05-05 09:42:22
眼○市○のCMは私も思いました。
あのCM見る度に怖くなります。
返信する
Unknown (⑦パパ)
2021-05-05 10:20:30
いや、僕もメガネ●場はそう感じてた。ありゃ縁起が悪い
返信する
けろさんへ (Dr.でぶ)
2021-05-05 11:01:41
>眼○市○のCMは私も思いました。
あ!良かった!同じ思いの人がいた!!!

>あのCM見る度に怖くなります。
ホンマねぇ。出演後あんなにハッキリ成績ダウンが見えるのも
珍しいですよね。
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2021-05-05 11:04:31
>いや、僕もメガネ●場はそう感じてた。
良かったー!まだ同じ思いの人がいた!(笑)

>ありゃ縁起が悪い
そう思います。眼鏡屋のCMなのに、あんなに成績が曇ってピントも合わず
度数も悪くなるなんて・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。