Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 先行逃げ切りで5連勝!!

2019年07月25日 10時30分00秒 | CARP


頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ






5連勝〜!!


初回の西川の先頭打者ホームランと、相手のバッテリーエラーの2点。


それを守り切っての勝利!

そりゃあ中押し・ダメ押しと行って欲しかったけど

バッテリーエラーでの得点と言うことは、ランナーが3塁にいるから。

それにより、相手にプレッシャーをかけたから・・・でしょ!

それでええんよ。



そして昨日は何をおいても





ジョンソン!!!

そして、その好投を引き出した、鯉女房・石原!

このバッテリーに尽きる!!


だって、9回1安打完封勝利ですよ!

ジョンソンの1安打完封勝利は自身2度目。

セ・リーグの助っ人外国人投手では、史上初の快挙だそうで!!


なんせ、昨日は天気が良かったからwww


昨日のテレビ中継で、解説をしていた安仁屋宗八氏の名言

『 ジョンソンの敵は雨と審判 』


ワロタわwww

天気は良いし、審判もそんなに厳しくなかったし若干判定に首傾げたくらいかな?w

ちょっと6回、安部の連続失策でイラつきかけたけど、

昨日は導火線が湿ってたのかね?(笑)

晴れてる方が導火線が湿ってて、雨降りだと導火線が乾いてる・・・ってwww


ま、冗談はさておき。

ホント、ジョンソン様様でしたね。


加えて昨日は




菊池が史上501人目の
1000試合出場!!

そんな試合を勝利で飾れたのは良きかな良きかな。



さて、せっかく5連勝まで来たんだ。

今日も勝って、2カード連続3タテ・6連勝と行こうじゃない!


先発は一軍復帰の祐輔。


"らしい"ピッチング、期待してるからな!


借金は1に減った。

『 今日勝って借金返済 』


何をおっしゃるウサギさん!

借金返済のために戦っている、それを応援しているんじゃない。


昨夜、ジョンソンが言ってたよね?


『 まずは1位に返り咲きたい 』と。


借金返済が全てじゃない。

1位に返り咲くのが最終目標でもない。

でも『 まずは 』借金返済して、その先の『 1位に返り咲こう 』


今日も勝つぞ!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・





やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
水平線の彼方に見える
金色の星目指して進め
地上に燃える
火の如く
木っ端微塵に敵を撃て!
土煙上げ走り抜き
天高く舞え!
鯉戦士!
 




LINEスタンプ


『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』


モデルはオイラじゃけ!

このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!










広島ブログ

ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw

広島ブログ




 








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 劇的に4連勝!! | トップ | 【 鯉 】 2カード連続3タテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2019-07-25 22:12:38
家族が観戦に来ていたのも、天気と同じくらい効果的だったんですかね。
毎回、登板日に来場していただきたい。
9回の先頭打者に、ビシッと決まった低めのボール。沢村賞取った頃がよみがえりました。
返信する
itatchiさんへ (Dr.でぶ)
2019-07-26 15:30:28
>家族が観戦に来ていたのも、天気と同じくらい効果的だったんですかね。
それももちろん影響大と思われます。

>毎回、登板日に来場していただきたい。
いや、毎回は流石に・・・
雨天時、マウンドがぬかるんでいる時だけでも(笑)

>9回の先頭打者に、ビシッと決まった低めのボール。
>沢村賞取った頃がよみがえりました。
オイラもあの頃のジョンソンとダブらせて見てました!
このまま勝ちを伸ばしてって欲しいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。