Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

勝手に『ONE PIECE』の実写化を考えてみた その62

2019年03月06日 12時00分00秒 | ONE PIECE

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



プレゼント企画へのご応募お待ちしております!


やあ!今日の俳句道場で、昇段する自信たっぷりのDr.でぶだよ!

でも毎回自信たっぷりなのに、放送後には自信をなくすDr.でぶだよ!(笑)



さて、今日はONE PIECEネタ!勝手に実写化だよ!


それも・・・・・・




最新巻・92巻から、2キャラ2人!


え?いつもより少ないじゃないか?って???


大丈夫。その代わりと言っちゃなんだが、最後にオマケつけときますから(笑)


ほいじゃ行きますよ!











ワノ国の古参囚人"ヒョウじい"










ぴろき
※ ぴろき とは?
















ワノ国・えびす町の太鼓持ち"トの康"












上島竜兵




実写化は以上!


そしてオマケ。


このオマケは、ひょっとしたら次巻のSBSに載る可能性あるので、

先に書いておきます(笑)




こちらはワノ国の将軍・黒炭オロチの宴会の場面。


このコマの前、宴会用の料理をオロチに説明しているシーンがある。





それがこちら。


脂の乗ったサンマを用意していることに対し、オロチは

『サンマは好物♡』

と言い、画像では見切れているがマグロの刺身を用意していることに対しては

『マグロに限る!!』

と言っている。


これ・・・・・・


間違いなく落語の『目黒のサンマ』だよね?

落語の下げで殿様が

『 あぁいかん!サンマは目黒に限る!』と言うんだが・・・

そこだよね???


作者の尾田栄一郎氏は落語好き。

さらにこの場面の登場人物は『殿様(将軍)』。


絶対間違いなく『目黒のサンマ』を意識したセリフだ!


93巻のSBSで、多分読者から『これって目黒のサンマ』ですよね?って質問あると思う!

だから、先に書いてやったwww



本日のONE PIECEネタはこれにて!!





それにしても・・・


はやく続きが読みたいwww




【 LINEスタンプ 】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 西日本豪雨災害 』への義援金としますので、是非買うて下さい!


【 購入ページ 】



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の『あるあるネタ』など | トップ | ぶらんこに揺られながら・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2019-03-06 12:38:17
今回の新刊も読み応えありましたよね
楽しかった
それにしても、
ぴろき、しらな~~い
返信する
Unknown (itatchi)
2019-03-06 12:57:41
『落語ディーバ』みてますか?
NHKのeテレで放送中の。
もしご覧になってなかったらぜひ。
東出昌大さんの知識が深いし、咄家との掛け合いもおもしろい。昔の名人たちの名演も見られますし。
返信する
上杉薬局さんへ (Dr.でぶ)
2019-03-07 10:39:06
>今回の新刊も読み応えありましたよね
>楽しかった
ですねぇ!ワノ国編になって、若干展開が早いような気がしますが、
それを感じせないですよね。

>ぴろき、しらな~~い
え?知りませんか?まぁマイナーと言えばマイナーかも知れませんけど・・・
案外面白いですよ?笑点とかに、たまに出てますから。
返信する
itatchiさんへ (Dr.でぶ)
2019-03-07 10:41:07
>『落語ディーバ』みてますか?
>NHKのeテレで放送中の。
見てないんですよぉ・・・

>もしご覧になってなかったらぜひ。
今度是非見てみたいと思います。

>東出昌大さんの知識が深いし、咄家との掛け合いもおもしろい。
噺家についていけるんだから、彼も相当なもんなんでしょうな。

>昔の名人たちの名演も見られますし。
ぁあー!いつか見てみたい(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。