Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

『リリドラ』とは『リリーフドラマ』の略ですよ!

2019年10月10日 11時00分00秒 | CARP
タイトルの『リリドラ』


今シーズン、RCC中国放送さんが始めた、いい意味で突飛なドラマ




リリドラ【恋より好きじゃダメですか?】


リリドラとは、リリーフドラマ。

要するに、野球中継が早く終わった時、余った放送枠で放送すると言う、

リリーフ的なスタイルのドラマ。


RCCさん、何とも面白い事考えついたもんじゃな!と思ってました。








ら゜


福岡のRKB毎日放送





リリドラ【鷹からマリコ】

ってのやってたらしい!!




まるっと知らんかったわ!!!


RCCさん独自のアレかと思ってたんだが・・・

違うんですか?



言い方が悪いかもしれませんが・・・

RKBさんがパ○った?

だって、RCCさんはシーズン開始直後から、RKBさんは7月から・・・じゃし。

いやでも、やっぱ『パク○た』の例えはダメよね。


『恋より好きじゃ〜』はオリジナル。

『鷹から〜』は「恋より〜』のオマージュ作品。




どっちにしても下世話な話じゃわwwwwww




でも・・・・・・










篠田麻里子使うのズールーい!(笑)
↑は【鷹からマリコ】の一場面らしいです



いやいや!




高田夏帆さんもなかなかでしたよ!

広島生まれでも無いのに、観よってそがに違和感ないレベルの広島弁喋っとったし。


アッチは見てないけど、例えるなら

金に物言わせて大物使うドラマVS相手よりは知名度で負けるけど頑張ったドラマ

な感じ?


言い換えたら

金に物言わせて大物選手を獲得しまくる球団

VS

大物とは言い切れない選手を育てて育てて勝ちを奪いに行く球団





SBH対カープですよ(笑)

結果的に



【恋より好きじゃダメですか?】の勝ち!

という事で!
だってアッチのドラマ見た事ないもんwww


『2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』

メディアクリエイティブ部門最高賞、総務大臣賞/ACCグランプリ

受賞してますしね!








うん。

心の傷に自分で塩塗って、さらに自分で舐めてることくらいわかってるwww

ま、シーズンオフじゃし、そんなんでもええんじゃない?(爆)


ネタもなかった事じゃしね!wwwwww





【 LINEスタンプ 】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!

【 購入ページ 】



広島ブログ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清どん兵衛『ラーそば』食... | トップ | 【 鯉 】 會澤翼、国内FA権... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かたちゃん)
2019-10-10 12:08:59
この記事スゴイ秀逸じゃな!( ゚Д゚)
あのリリドラを、ここま掘り下げて検証した人もなかなかいないと思う(笑)
みんなにこの記事読んで欲しいけど、ワタシがインフルエンサーじゃないけぇ広められんわ(笑)

返信する
かたちゃんへ (Dr.でぶ)
2019-10-10 18:02:19
>この記事スゴイ秀逸じゃな!( ゚Д゚)
え?そ・・・そう?

>あのリリドラを、ここま掘り下げて検証した人も
>なかなかいないと思う(笑)
そ・・・そうかな?褒められてんのかな?
それとも・・・軽く馬鹿にされてんのかな?(爆)

>みんなにこの記事読んで欲しいけど、
おぉっ!それは嬉しい!!!
だとしたら馬鹿にされてない気がする(笑)

>ワタシがインフルエンサーじゃないけぇ広められんわ(笑)
じゃイイですゥゥゥ!←エアペイ風(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。