Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

アヒージョ、好きなんです

2020年09月09日 10時00分00秒 | 生活

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


昨日のカープ。


先制・中押し・ダメ押しと、ナイスゲームでしたね。


て、昨日は仕事で、スコア速報すら一度も見てません。
試合終了のお知らせの後、初めてスコア見たくらいです。

まぁ・・・・・・



カープが
勝ったんなら、いいや!(笑)

と言うわけで、以下くだらなくも中身のない記事になりますので、よろしくです。




アヒージョ。
オイラ好きで、ちょくちょく作って酒の肴にしてます。

あ、作ると言っても、市販のシーズニングを使って・・・ですけどね。

材料は、大体エビとキノコ類。
シーズニングに裏側に書いてあるのはマッシュルームなんだが、
オイラはしめじを使う事が多い。多いと言うかほぼしめじ。
9割以上しめじwww

だったんだが、最近はエビとアスパラと言う組み合わせにハマっている。

先日も



エビとアスパラのアヒージョを作った。

好きなんですwww

これがあれば、ビールはもちろん、日本酒や焼酎湯割りも何杯でもいける(笑)

そして中の具材が無くなると、よくある『ミックスナッツ』に入っているナッツ類を残ったオリーブオイルに浸す。



クルミだったり


アーモンドだったり。

それをパクついていると、あっという間に酒量が増えて仕方ない(爆)

でも・・・・・・



『好きなモン飲んで身体に悪いわけねぇ!』←白ひげのオイラ的名言w


あ・・・またアヒージョ食べたくなった(笑)



【LIENスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!

【 購入ページ 】
広島ブログ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の運勢は、5月生まれと... | トップ | 【 鯉 】 勝つと言うのは難し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2020-09-09 12:35:28
お家でアヒージョなんてお洒落な料理、作った事がありません笑
シーズニングがあるなら、お手軽に試せますね☺︎
返信する
mineさんへ (Dr.でぶ)
2020-09-09 23:47:46
>お家でアヒージョなんてお洒落な料理、作った事がありません笑
んまぁ!あれだけ毎回お洒落なディナーを作ってる方が何を仰いますか!(笑)

>シーズニングがあるなら、お手軽に試せますね☺︎
そうそう。シーズニングのおかげで、野暮ったいおっさんのオイラが、オサレなアヒージョを試せたんですからね。
シーズニングが無きゃ多分作ってないwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。