Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

揚げ物は泳がせて・・・揚げたいけど

2023年01月30日 08時00分00秒 | 生活

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!



以前、ウチのブログで

揚げ物は泳がせてナンボと宣言して、たっぷりの油で揚げると言うことを書きました。


でも、ここのところの油の価格高騰で、なかなか・・・・・・となりましてね。


で、先日。

久しぶりに鳥の唐揚げをやった時、いつもの天ぷら鍋より遥かに小さな鍋を用い、

いつも使う油の量の半分くらいでやってみました。


いや、ひょっとしたら国産の・・・しかも県産の鶏肉もこの先供給量が減少してしまう可能性あるから、

やるなら今のうちかな?と。


で、実際小さめの鍋で油を少なくしてやってみたんですけど・・・





一度に揚げる量は少なくなったけど、泳がせることもできたし、これはこれでアリかな?と。

ただ、時間は掛かるけどねw




出来上がりもいつもとそんなに遜色なくイケたしさ。


こりゃ次回以降も、小さい鍋で油少なめでいけそうな気がするな。



あ、数センチの油で揚げ焼きっぽくやるのは、出来りゃやりたくないな。

やっぱ『揚げ物は泳がせてナンボ』じゃし、泳がせて音を聞き泡の弾き具合を見て・・・

ってやりたいからね。




ええ。

主婦からは嫌がられますけどね(爆)


美味しく揚げ物を食べる、オイラのこだわりです(笑)


でも今の色んな価格高騰を考えたら・・・ね。




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!



【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『いい、椿の日オンライン句... | トップ | 『冬の朝』で一句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。