Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

肉じゃがが余ったらどうする?

2021年05月02日 08時00分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ



皆さん自宅で肉じゃが作ることありますよね。

余ることありません?

余った時って、よく翌日にカレーにしたり・・・と言うのを聞きます。

でも、ほんの少しだけ残った時。

どうします???



あぁ、うん。

ほんの少しなら翌日に温めて普通に食べる人の方が多いよね(笑)

で、我が家でも先日、ほんの少し肉じゃが余りましてね。
そのまま食べようかと思ったんですが、ちょろっとアレンジしてみようと言う無駄な足掻きチャレンジ精神が生まれまして。




残ったのは1食分より少ない量。
これをレンジでほかほかになるまで温めて




食パン用意。

この時点で続きを書く必要ないんじゃがwww

その食パンの上に


温めた肉じゃがをON。
じゃがいもやにんじんが大きい場合は細かく刻みましょう。

そして、そこに


とろけるチーズをかけてトースト!



完成!

食す。


あづあづあづあづあづあづあづあづ
想像通り、上顎火傷しましたwww


味の方はと言うと・・・
ちょっとチーズが少なかったかな?
もっとチーズを多量にして焦がしてればもっと美味しかったかな。

あと、肉じゃがに甘さがあるだけに、少しだけ塩っ気をプラスしても良かったかもな。

もしくは辛味系。
多分合うと思うけど、一味マヨあたりを加えたらいいかもね。

ひょっとしたら山葵もいけるかも。


よし。次に肉じゃがが余ったら一味マヨ試してみよ!




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句生活 〜よ句もわる句も〜... | トップ | 中国新聞【中国俳壇】掲載! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にくじゃが (⑦パパ)
2021-05-02 10:44:27
余らんのんよね~
余ったら、コロッケかな
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2021-05-02 12:43:41
>余らんのんよね~
>余ったら、コロッケかな
うちもそんな余らんけど・・・初めてこんな感じに
あー、コロッケね。やっぱカレーやコロッケにアレンジする人
多いですよねー。
返信する
余る? (安芸ときたまご)
2021-05-02 12:47:37
肉じゃがアレンジ面白いですね〜。
こりゃ上顎ヤケド間違いないねーと思ったら、案の定でしたね。
余ったら、小さく刻んでオムレツの具にするのもいいかも。
返信する
安芸ときたまごさんへ (Dr.でぶ)
2021-05-02 12:54:24
>肉じゃがアレンジ面白いですね〜。
ありがとうございます。

>こりゃ上顎ヤケド間違いないねーと思ったら、案の定でしたね。
火傷するじゃろうなぁ・・・と思ってたら予想通りでしたwww

>余ったら、小さく刻んでオムレツの具にするのもいいかも。
なるほど、オムレツという手もありましたか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。