Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 前日と打って変わり僅差を制して4連勝

2018年04月19日 11時00分08秒 | CARP

先行逃げ切り勝鯉!


先発は



中村祐。

今季初の一軍先発だったが、オイラが見る限りそこまで悪い内容では無かった。


7回を投げて、2安打1失点3四死球6奪三振。



悪いどころか・・・


最高の結果やんけ!


緩急も使えていたし、変化球でストライクも取れていた。

何よりランナーを出しても、粘り強く投げてズルズル行かなかったところが良い!!!



これまで高橋昂、中村恭とチャンスを活かし切れなかったが

昨日の祐太は、しっかりとチャンスをモノにしたんじゃないかな?

おそらく次回も先発で起用されるだろう。


昨日の投球をしさえすれば、きっとこのままローテを守り続けて

昨季の5勝を上回り9〜10勝は行くんじゃないかな?


それくらいの期待を抱かせてくれるナイスピッチングだった!




そんな祐太を援護したい打線は・・・

と言いたいが、先制点を叩き出したのは


祐太のバットから!!!

3回だった。

先頭の美間が四球、続く會澤がヒット。

この時、美間の好走塁もあり無死一・三塁として、祐太がセンター前タイムリー!!!

この祐太のバッティングに打撃陣が奮起しない訳がない。


1死満塁から


丸が犠牲フライを打ち2点目!


7回には相手のミスを見逃さず、ノーヒットで1点追加!


この時点で3ー1、あとはジャクソンか今村、最後は中崎で終わりやん!

そう思った。


思っていたが、8回にマウンドに上がったジャクソンが、2死から

山田にソロホームランを浴び、1点差に詰め寄られる。


最終回のマウンドには、当然


中崎が上がる。


パパパッとサクッと軽々と試合を締めてくれ・・・ると思ったが、

先頭打者にいきなり2ベースを浴びてしまう。

前のイニングからの勢いを前面に出してくるヤクルト。


しかし、その勢いを受け止めた上で、祐太の勝ちを消さず、ちゃんと火を消した中崎。

GJだった!



前日の死球の影響がどうか気になった田中も、元気に出場して、ファインプレー連発してたし
( 痛みはあるみたいで、力も入りにくいみたいだけど)

出番はなかったけど、



誠也も帰ってきた。


鯉の季節を前に、少しずつ戦力は整いつつあるねぇ。


さあこのまま一気に3タテ5連勝と行こうぜ!


今日の先発は


岡田。

自身3連勝をかけてのマウンドだが、気負うことはないぞ!

普段通りのピッチングすればそれでいい!

それがチームを勝利に導くピッチングになるんだから!!!



やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 熱く燃えた呉の夜『... | トップ | 広島テレビ『 テレビ派【 俳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。