Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

今日もONEPIECEネタですいません

2024年02月08日 08時00分00秒 | ONE PIECE
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと


本日もONEPIECEネタです。

申し訳ない・・・・・・


とっ!言う訳でっ♪←申し訳ない気持ちが感じられない


今日も107巻のワンシーンから。


未来島にいる


Dr.ベガパンク。


彼を抹殺しようと、世界政府(五老星)は目論んだ訳だが、

そのための戦略として、オハラを滅ぼしたバスターコール以上の戦力を、未来島エッグヘッドに向けた。



そのために、周辺の海軍支部からも応援を要請している。


そして↑の画像の中には



大将・黄猿もいるが、他にも



ドール中将も含まれている。

と言うことは、中将以上の海兵が率いる多くの海兵が集まっていると言うことになる。



更に、これまで自らが行動を起こすことのなかった



五老星の一人"ジェイガルシア・サターン聖"も加わっている。

ベガパンクを抹殺するために、海軍大将や精鋭、五老星まで表舞台に出ている。

マジでベガパンク抹殺どころか、未来島エッグヘッド自体を無きものにしようというくらいの戦力だと思う。




ただ、そんな戦争を起こすくらいの戦力の中に




こんなキャラがいる。

どっかで見たことある顔だなと思い、古びて錆びついたONEPIECE専用知識のオイラの頭の中の引き出しを、
片っ端から引っ張り出してみた。


これって








カダル少将じゃね?


フィッシャータイガー率いる『タイヨウの海賊団』に、あっという間にノされたキャラ、それがカダル少将。

唇の分厚さといい、メガネやサングラスをしている点といい
オイラとしては多分・・・間違いないと思ってます。




ただ、↑にも書いてますが、ベガパンク抹殺のための戦力として、おそらく中将以上の海兵が集まっているはず。

と言うことは・・・・・・






なんやかやあっても、カダルは中将に出世したって事なん?

仮に少将のままだとしても、この作戦に駆り出されるくらいなんじゃけ、そこそこ実力つけたってことなんだろなぁ。




かなりの実力者であるT・ボーン中将ですら、市民に殺されているのに、

カダル少将が中将にまで出世してるとは・・・



オイラには信じられません(笑)

仮にカダルが中将に出世していたとして、ベガパンク抹殺のために招集されているとして・・・





クロスギルドはカダルに一体いくらの懸賞金をつけているんだろう?


そこが気になって、これ以上髪の毛が生えてきません!(爆)




まぁ・・・↑の海兵がカダルとは確定してないんだが・・・


納得いかねぇなぁwww






最後に、リンクも貼らないし名前も呼ばないけど・・・





"あの人"がなんて思ってるか気になります(爆)



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や『社会の役に立つ事』に使いますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
ランキングに参加してます。ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONEPIECE 107巻のワンシー... | トップ | 今日もまたONEPIECE107巻... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの人より (上杉薬局)
2024-02-08 12:27:20
相変わらず、私が全くスルーしているキャラに突っ込みますね~

確かにでぶさんの言う通り、カダル少将っぽい
でぶさんの脳の右側の上から8番目の引き出しに入ってたのですね
よく見つけましたね

少佐から中将へとなにがあったのかわかりませんが

でぶさんが気になって髪の毛が生えてこないのは
上杉国憲法第7条での頭髪毟りの刑が執行されたから仕方ないのです
返信する
上杉さんへ (Dr.でぶ)
2024-02-09 20:43:13
>相変わらず、私が全くスルーしているキャラに突っ込みますね~
そう言うのを見つけるの、好きなんです(笑)

>確かにでぶさんの言う通り、カダル少将っぽい
でしょ?カダルっぽいでしょ?

>でぶさんの脳の右側の上から8番目の引き出しに入ってたのですね
>よく見つけましたね
あれ?8番目じゃったかな?ってか、そんなに引き出しの段数無いはずなんじゃが(爆)

>少佐から中将へとなにがあったのかわかりませんが
わかりませんが!?

>でぶさんが気になって髪の毛が生えてこないのは
>上杉国憲法第7条での頭髪毟りの刑が執行されたから
>仕方ないのです
執行したの?されたの?????
ほんの少しの、まだ生えるかもと言う希望すら毟り取られたの?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。