Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 対阪神戦今季初黒星←漢字だらけ

2022年07月07日 09時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ ←1日1回ポチっと








今シーズン、初めて阪神に負けました。


まぁ勝負は時の運なんで、そこはまぁ特に何も言いませんし、
シーズン通して勝ち続けることなんかあり得んわけですから。

もちろん負け試合は悔しいけどね!


それよりさぁ。

昨日のラジオ。

あれ、ABCラジオでしょ?

実況アナと解説の関本氏が、上本の活躍に関して話してる時。


実況:カープは5月上旬に首位争いをしている頃、間違いなくチームを牽引していたのは1番・センター上本選手でしたねぇ。

関本氏:そうですね。

実況:その上本選手も、オープン戦では一度もスタメンがなく、いきなり開幕スタメンで・・・

関本氏:確かオープン戦最後の試合でホームラン打ったんだと思いますが

実況:ええ、その通りです。途中出場してホームランを打っています。
その活躍があって、開幕一番センターでいきなりスタメンでした!

関本氏:上本・菊池の1・2番は、相手にとってものすごい嫌な打線だったと思いますねぇ。




もうツッコミどころ満載すぎて(笑)


まずは


5月上旬の一番打者は堂林だ!!


続いて、

上本の開幕スタメンは『8番・センター』だ!


最後は

上本・菊池の1・2番コンビのスタメンは、今季実現してない!はず
開幕からのスタメンを確認したけど、見落としてない限り上本・菊池の1・2番は無かった。


あったらごめんけどwww


でも、『上本は開幕は8番・センター』と【5月上旬の1番は堂林』ってのは間違い無いから!


適当な情報を、さもホントのことのように公共の電波で流すのはいかがなものかと。


ABC放送さん。


すこし反省してくださいね!!
訂正文や今日のラジオ放送で謝罪しても構いませんよ←上からwww



まぁいいや。

今日の先発はアンダーソン。

ピシャっと阪神打線を抑えてくれよ!

特に、今なら近本だけはキッチリ抑えなきゃ。
近本ご阪神打線に勢いを与えてる感じがするからね。


今日は・・・勝とう!!




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・


やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く光らせて
常に前だけ向いて行け!
外柔内剛内に秘め
常に勝利へ貪欲に
合切すべて手に入れて
掴めセ界の頂点を!


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑どちらかお好きな方をポチッと!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本豪雨災害から4年 | トップ | 昨日は七夕・・・だったので... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大嘘多いよね (⑦パパ)
2022-07-07 11:13:08
スタッフや解説者を派遣するより、現地の
アナや解説者頼んだ方が安いしね。
だから、安仁屋さんでも関西だけとか名古屋
だけの放送の時、いやいや向こう寄りの解説
してるはず。だいぶ昔、達川が思い切り阪神
よりの解説してるのを、関西で聴きましたw
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2022-07-07 20:11:09
>大嘘多いよね
ちょっと情報勘違いしてる程度ならまだしも、全く
違う情報を堂々と・・・ってどうなの?とか思いますよ。

>スタッフや解説者を派遣するより、現地の
>アナや解説者頼んだ方が安いしね。
その辺も分かりますよ。分かるんですけど、実況や解説は中立の立場で話して欲しいな、と。
名前は出しませんが、A藤やらE本とか最悪じゃ思います。

>だから、安仁屋さんでも関西だけとか名古屋だけの放送の時、
>いやいや向こう寄りの解説してるはず。
贔屓の引き倒しと言われるかもしれませんけど、広島の局の解説者は、基本的に
中立の解説してるとおもってます。相手の情報もしっかり頭に入った上で話しますし。

>だいぶ昔、達川が思い切り阪神よりの解説
>してるのを、関西で聴きましたw
達ちゃんはわかりますよ。阪神のコーチもやってたことあるし(笑)
でも、そんな広島しか褒めんような達ちゃんでも、ちゃんと相手の情報を頭に入れて
相手を褒めることもしますよね。

たまに間違えるけどwww
でも、昨日のラジオみたいにひどい間違いじゃ無いからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。