Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

写真を撮る時考えること

2015年12月23日 12時00分00秒 | 生活
うちのブログでは、いろいろオイラが撮った写真が登場してきますが、オイラが写真を撮る際に

気を付けていること・・・・が、あります。



一番多くここで登場するのは食べ物の写真でしょう。


オイラが気を付けているのは


『なるべく平坦な写真にしないこと』である。


平坦な写真って、どんなん?といいますと・・・・





こんな感じの写真。


いわゆる『真上から写した写真』です。


なるべくこういう写真は撮らないようにしています。


できるだけ、素材がどういう形なのか・・・・

素材に近寄り、立体的に見えるように(?)写すことを心がけています。





こんなのだったり




















ただ、それでもホントはこれらの写真ってダメな例なんですよねぇ・・・・


被写体がど真ん中に来過ぎているんですよ。


撮るときいつも忘れちゃってwww


せめて


こんな感じか


こんなんとかみたいに、被写体がど真ん中に映りすぎないのがいいんですけどね・・・・
(↑これらもまだまだ・・・なんですけどね)


それと、食べ物の写真の時はフラッシュだけは使わないようにしています。










あとは滅多に登場しませんが、花の写真。



これは一番気にしているのは構図・・・・と言うかアングル・・・・と言うかw


『接写』と『余白』に気を使って撮影しています。




























まぁ・・・・・・食べ物にしろ、花にしろ




たいした写真じゃないけどね(爆)



でも、人を惹きつける写真を撮りたいなぁ・・・・とは思ってます。


もっと腕、磨かなきゃ!!!



ま、別に写真が趣味って訳じゃないんじゃけぇ、そんなにこだわらなくても・・・ねw









ってか、それ以前にスマホで撮ってるんだから贅沢言うちゃいけんのじゃがw



あ、訂正します。




仮にイチデジでも結果は同じでしたwwwwwww




1か月限定ランキング参加中!ww
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず1週間 | トップ | 精進落とし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。