Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

コロナの感染者数減ってます

2021年11月05日 10時00分00秒 | 新型コロナウイルス
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ



最近、広島はもとより、日本全国のコロナ感染者の数がかなり減ってきてますね。

東京で二桁の感染者数なんて、半年以上前には考えられないことですからね。

ただ、ここで気を緩めちゃうと・・・とも思います。

今までが『それ』の繰り返しでしたからね。


だから、今この時点で『GOTOトラベル』やら『GOTOイート』を再開させない方が
絶対いいと思ってます。

そんなんするくらいなら、疲弊しきってようやく少しずつ軌道に乗ろうかと頑張る飲食関係者に
毎月少しずつでも援助する方がいいと思うんだけどな。
今この時点での援助の方が、ある意味助かるって人もいるはずだし。



話が逸れました。

で、感染者数は減ってきてますよね。

それでも連日テレビなどのメディアでは

『今日の感染者数は〇〇人でした』

と発表している。


そこでオイラは政府やメディアにお願いしたい。


感染者数の内訳を知らせて!

なんの内訳かって??



ワクチン接種者と非接種者の感染者数の内訳を!

『今日の感染者数は50人で、その内ワクチン接種者が38人、非接種者が12人でした』

みたいに。



あれだけワクチン打て打て打て打て言うとった割に、打った人が感染したかどうかは一切と言っていいほど公表してない。

打った後どうなったかは、ほとんど報じない。
特に最近!



もうみんなの知るところになっている

『ワクチンを打っても感染はする』


だったら、ワクチン打って感染した人が何人いるかを公表した方が良くない?

そしたら、ワクチン打っただけで安心してる人らも、多少は危機感抱いて
『あ、やっぱ感染防止対策続けた方がいいんだ』
って思ってくれるはず。

それこそが本当にウイルスを押さえ込めるかどうかの大事な部分だと思う。


ま、そりゃ
『なんだ。ワクチン打っても感染はするんだ』
と思って、ワクチン接種によるリスクを背負うのを回避する人もいるかも知れんけど
そういう人は多分感染防止対策しっかりしてるだろうからね。


せっかくここまで感染者数が減ったんだから、ここでもう一踏ん張り・・・
もう少し頑張ろうよ!
そのための策は打とうよ!!





と、オイラは言いたい!


間違ってるのかな?
ワクチン打ったら大手を振って遊びまくっていいの?
オイラが変な考え持ち過ぎなの?


もうわからんくなった・・・


この記事の中身もよーわからんくなってきたんで、ここらでやめときます(笑)




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『本麒麟で一句』RCCライブ配信 | トップ | オイラの予想は当たりに近い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。