Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 クセが強いんよ!

2024年05月25日 08時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ←ランキングに参加してます。1日1回ポチっと








クセがすごいんよ!


あ、ごめんなさい。試合とか試合内容ではありません。


昨日の・・・ラジオ中継のニッポン放送アナウンサー。


誰とは言いませんが





クセがすごいんよ!


なんのクセが強いか言うたら、発音!


【ツーアウト】を『とぅーアウト』と言い、
【ファール】を『ふぉぁーる』と言い、
Veryカープ!】を『ゔぉぇりぃカープ!』と、それぞれめちゃくちゃネイティブな発音で言うてましてね。
(ゔは、下唇を噛んで発音しましょうwww)


そうかと思えば、第一打席とか第二打席、第三打席と言わず

『1回目は』『2回目は』『3回目の打席』と言う・・・



色んな部分でクセがすごいんよ!

まぁネタになったけぇええんじゃけどね(笑)




え?試合・・・ですか???







粘って粘って延長で爆発して勝鯉です!



圧巻は10回表。

2死から小園海斗の今季第一号が飛び出し、次打者の末包にも1発が飛び出し、二者連続ホームラン。

さらにさらに、同イニング3本目となる野間のツーランホームラン!!




こうして考えたら、ある意味試合内容も色々と


クセがすごいんよwww

という形になります(笑)

まぁ・・・クセが強かろうが弱かろうが・・・


勝った事、連敗止めたことが1番評価せんとといけん部分よね!


オイラはそう思ってます。

紙一重で勝てそうな試合を続けて落としてただけに、昨日の勝利はかなりデカイですよ!


このままの勢いで、今日の試合も・・・貰おう!

なんなら明日ももろーて、良い勢いのまま交流戦に向かおうや!!!



今日の先発は、今季初の1軍登板となる玉ちゃん。


結果を残そうとか思う必要ないぞ。


結果を恐れず、2軍でやってきた通りの事をして投げりゃええ!!!

結果は後から勝手についてくるものじゃけぇな!

自分が結果を残そうと力まずに、打撃陣を信じて楽な気持ちで投げていけよ!!!

今日も勝つぞ!!!




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
しゃがみ込まずに上向いて
Shutoutを目指し行け!
Shall we Win?と
洒落込んで
シャンパンファイトへ突き進め!





【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!




広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 カード勝ち越しなら... | トップ | 【 鯉 】 連日の延長戦で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。