Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

一球の、そしてワンプレーの明暗

2017年04月26日 11時00分12秒 | CARP
昨日の試合。


カープは




野村。


巨人は菅野、両エースの投げ合いだから、そうそう点は入らないだろうと思ってた。




野村も8回までよく投げた。


だが、たった一球が明暗を分けた。


4回2死から




マギーに打たれたソロホームラン。


はっきり言って失投。

タイミングをズラすために投じたカーブだったが、見事に捉えられてしまった。

しかし、8回までで失投と呼べる失投は、この一球だけだった。


エースらしいピッチングを披露してくれた。



だが、それ以上に菅野が良かった。


良すぎた・・・と言ってもいいくらい。


菅野を打ちあぐねる打線は8回。


先頭の



西川がヒットで出塁。

続く石原は送りバント・・・


が、スリーバント失敗となる。


このワンプレーも明暗を分けた。


その後のエルドドは外に逃げる、キレのいいスライダーに手も足もでず空振り三振。



田中がヒットで出塁し、2死一・二塁までチャンスを広げる。


が、続く菊池。


当たりは良かったが、ここでもまた




マギーが邪魔をする。


結局サードライナーで二者残塁、この回無得点。




あの石原の送りバントが成功していれば、菅野に多少の焦りも生まれ

エルドドで同点に追いついていたかもしれない。


エルドドが打ち取られていても、田中で同点となっていたかもしれない。




石原のあのワンプレー。


野村のあの一球。


それぞれで明暗がくっきりと別れた形だ。



こればかりは時の運。


仕方ない、相手の投球が良すぎた、と開き直るしかない。


これをいつまでも引きずる訳にはいかない。


やられたらやり返す。


いつまでも連覇だなどと上から目線で言ってられない。


いくら昨シーズン優勝したからと言って、チャレンジャーには変わりないのだ。


一歩ずつ試合を重ね、ひとつずつ勝っていくだけだ!


いつまでも負けっぱなしでいられるか!!!



と言うわけで、今日の先発は





今シーズン初登板の福井。


巨人キラーの本領を発揮してくれ!


打線は・・・昨日の不甲斐なさを反省しつつ、切り替えて臨んでくれ!


やられたら・・・





倍返しだ! ←古い






やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『変えてみた』のチカラで連... | トップ | ろくでなし生誕記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。