Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

第3回 ONEPIECEナレッジキング決定戦

2021年10月25日 08時50分00秒 | ONE PIECE
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



昨日、19時00分から




第3回ONEPIECEナレッジキング決定戦

ありました。

ええ。


てか、参加せにゃいけんじゃろ!(笑)

で、昨年の↑の記事にも書いてるけど、ナレッジキング決定戦をざっくり説明するなら

単行本一巻から百巻までの話の中から


『技』『ストーリー』『キャラクター』『文化』
の4つのジャンルから100問の問題が出される・・・と言うもの。

結構ね・・・『何これ?こんなんなんかに書いてた?』みたいな問題もあるんですよ(笑)

じゃけぇ、復習的な意味で1ヶ月前から一巻から何度目かの読み直しをしてました。

でも、昨日の18時50分時点で、72巻までしか読み返せなかった(TT)


で、とりあえず模擬試験的なヤツ(10問)があったんでやってみたら




ナミがしもべにお誘いしちゃうレベルの8問正解でした。

去年初参加した時は73問正解だったので、今回の目標

80問以上正解はイケるかな?と少しだけ自信を持って臨みました。


そして運命の19時00分。
ナレッジキング決定戦スタート!!!


途中何度も何度も頭を抱え、メチャクチャ苦労して、


全100問に回答終了。

手応え的には82〜3問は正解出来たかな?と思いながら
ドキドキしつつ結果を見る。












100問中79問正解。

くぁ〜っ!目標の80問以上正解に、あと1問届かなかったか・・・


でも去年の73問正解よりは、正解数増えたし、


去年の4級より、



ワンランク昇格の3級じゃし。
この結果は満足ですよ。ホントは悔しいけど


今年も



成績表が届くらしいので、その結果を見て『ここが違ってたか』と言う、自分の間違いやすい問題をしっかりと頭に残しておかなきゃな。

そうしないと、次回も80問正解は達成できんしね。


後の楽しみは



運良く『キリ番賞』に引っかかって、ONEPIECEグッズを貰えるか


『地域賞』(各都道府県でトップ成績)で、メダル?貰えるか・・・だな。

まぁ80問に届かんかったんじゃけ、地域賞は諦めとるけど。

『キリ番賞』には引っかからんかな?


最悪


参加者の中から抽選で1000名に当たると言う『ナレッジキング特製鉛筆』に当たらんかなぁ?


てか、やっぱり80問以上正解出来んかったのが悔しいわぁ。

来年もあるなら、絶対参加する!!!

そして80問以上正解しちゃる!


来年は

上杉薬局さんや、ONEPIECE好きをnancyさんに暴露された銀職人のオットさん
さらに、最近ONEPIECEを読んでる事が判明したmacoさんも一緒に参加しましょう!

もちろん、広ブロ内の『隠れONEPIECEファン』の方も一緒に参加しましょうねー!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金としますので
是非買うて下さい!






広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 終戦・・・いや、違... | トップ | nancyさんの本買った!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2021-10-25 11:47:46
おもしろそうですね!
私はざっくり読んでいるので
詳しいことをつつかれると全然わからないわ
と思い、はなからこのクイズに参戦してませんでしたが
いろいろあって面白そうですね
来年、チャレンジしてみようかな?
まずは50%くらいを目指して
でぶさんからしたらそうとう楽勝問題と思うような問題でも解けないでしょうね~
返信する
上杉薬局さんへ (Dr.でぶ)
2021-10-25 21:19:43
>おもしろそうですね!
結構ね、楽しいですよ。1時間の間はドキドキハラハラで。

>私はざっくり読んでいるので
>詳しいことをつつかれると全然わからないわ
微妙に『え?これは・・・?』て言うのはありますよ。
でも、ざっくり読んでても答えられると思うよ。

>と思い、はなからこのクイズに参戦してませんでしたが
>いろいろあって面白そうですね
ざっくりだからこそ、わかる問題もあるんじゃないかな?とも思います。
深読みしすぎないから。

>来年、チャレンジしてみようかな?
ぜひぜひ!!

>まずは50%くらいを目指して
いやいやいや、ハナっから70%目指しましょう!

>でぶさんからしたらそうとう楽勝問題と思うような
>問題でも解けないでしょうね~
オイラにゃ楽勝問題なんかないよー(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。