Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

白ねぎcooking2022 その7

2023年02月03日 08時00分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!




おさるの白ねぎ屋さんの白ねぎを使ったcooking記事です。


前回が『その5か6 』ってしてたんで、もう今回は『その7』にしときます(笑)


今回の白ねぎcooking。

作ったのはオイラではなく、娘です。


制作過程の写真は撮れてないので、いきなり完成写真になりますが・・・・・・


『トロっと焼き白ねぎのコクうま柚子胡椒ダレ』


と、娘がネーミングしました!


娘曰く、オイスターソースと醤油と水を加えた出汁(タレ)に柚子胡椒を混ぜて、

焼いた白ねぎに浸し、冷製でいただくんだとか。


食べてみましたが・・・・・・



アリじゃね!

白ねぎの甘さと、焼いたことによる香ばしさに加え、トロッと柔らかく甘味が増しているところに加え、
オイスターソースの深みに柚子胡椒の、さっぱり且つビリっとくる感じがベストマッチ!!!







旨ぃっ!


オリジナルではなく、クックパッドで見つけて作ったらしいんじゃけど

市販の白ねぎで作ったものに比べ、間違いなくレベル違いの旨さじゃと思います。



やっぱ、おさるの白ねぎ屋さんの白ねぎはすごいポテンシャル持ってるわぁ。


おさるの白ねぎ屋さん、今回もありがとうございました!!!

ごちそうさまでした!


ちなみに、参考にしたクックパッドのレシピは、こちらだそうです。




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!



【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新井さんの名言 その1(シリ... | トップ | 恵方巻き食うて、豆巻いて・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほめろ)
2023-02-03 09:24:40
これ、美味すぎて常備菜にならんやつでしょ?!

「もう、せっかく作り置き1品作ったのに、全然作り置きになってないやん!!てか、飲み過ぎ!!」って怒られたやつでしょ!?
返信する
みほめろさんへ (Dr.でぶ)
2023-02-04 06:40:25
>これ、美味すぎて常備菜にならんやつでしょ?!
我が家に『常備菜』と言う概念はござんせんwww

>「もう、せっかく作り置き1品作ったのに、全然作り置きになってないやん!!
>てか、飲み過ぎ!!」って怒られたやつでしょ!?
いやいや、飲み過ぎはいつものことなんで、怒るより呆れられてます(爆)
返信する
Unknown (おさるの白ねぎ屋)
2023-02-04 19:27:19
お嬢さんの手料理ならおいしさ増し増しですね♪
返信する
おさるの白ねぎ屋さんへ (Dr.でぶ)
2023-02-04 21:54:20
>お嬢さんの手料理ならおいしさ増し増しですね♪
いやいや、白ねぎの美味しさが根っこにあるからこそですよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。