Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

好きなんだろ?生でぶっかけが!

2023年03月30日 08時00分00秒 | 

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと 




先日久々に行きました。





うどんの天


朝うどんじゃなく、ランチです。

・・・あ、昼飯です←うどんにランチと言う言葉は合わないと考えている男w



さすがに昼時。

ガテン系紳士や、昔の女子高生など多くのお客さんがいる。

そんなオイラは昔のゴリゴリ体育会系www



店内に入りメニューを眺め


注文を通してしばし待つ。


来た!

今回は






ぶっかけ地獄!
の、生麺!!


真っ赤っかのお出汁に、たっぷりのネギとおろしニンニク。
さらに、



あまーーーーいおアゲ。

刻み海苔もスタンバッテます!


と言うことで、いっただきまーーーーーす!!!



麺は生麺。食べるとシコシコもっちり!

真っ赤っかのお出汁、辛味はあるものの、出汁の旨みと甘さが立っている。

そのお出汁が、呉名物・細麺にこれでもかと絡まって抜群の美味!!!



ただ、少し辛味が欲しかったので


一味追加!!!


あとはもう・・・口周りが真っ赤になろうがお構いなくズルズル行くだけ!


そしてあっという間に




完食!!!
当然、お出汁も飲み干せるくらい美味!


完食して一息ついて、ふと壁を見ると





値上げのお知らせ。

まぁこのご時世ですから、値上げも致し方無しですよね。

ぶっかけ地獄670円に、生麺でプラス50円でトータル720円。


それでも安いと思いますけどね!


今回も、生でぶっかけ、堪能しました!




ごちそうさまでした!!!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句ポスト365 兼題【 鳥... | トップ | 野路菫(のじすみれ)・・・『... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地獄の完食 (安芸ときたまご)
2023-03-30 18:48:42
でぶさん、こんばんは。

呉にちょくちょくお邪魔させてもらってる広島市民です。
地獄の完食!すごいです。
辛味が足らないから一味追加!すごいです。
((((;゚Д゚)))))))
次回はチャレンジしてみます。
返信する
安芸ときたまごさんへ (Dr.でぶ)
2023-03-30 23:29:58
>呉にちょくちょくお邪魔させてもらってる広島市民です。
その記事をちょくちょく見させてもろとる呉市民です(爆)

>地獄の完食!すごいです。
いや・・・あれはフツーに全部イケるでしょ(笑)

>辛味が足らないから一味追加!すごいです。
>((((;゚Д゚)))))))
ノーマルなら辛味はそんな無いでしょ?
ちなみに、記事の写真の後、もう3回一味追加しました←バカ舌

>次回はチャレンジしてみます。
辛いのが大丈夫なら是非。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。