Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 最近のカープニュース(その3)

2020年11月27日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ


はい。忘れた頃にやってくる『最近のカープニュースまとめ』です。

えーっと、前回は新助っ人として、クロン選手とネヴァラウスカス投手、2選手との契約が合意に至った・・・ところまででしたね。


ではそれから昨日までのニュースを。
まずは

・中田廉投手、右膝手術
中田廉投手が『右膝半月板損傷部分切除手術』を受けたと発表。
なんらかの違和感を感じたままシーズンを過ごしてたんでしょうね。
来シーズン、万全の状態で臨むために手術に踏み切ったんでしょう。
あの『満塁でマウンドに上がり完璧に火消しをする中田廉』が復活することを祈ってます。


続いては

・森下暢仁投手、10・11月の月間MVP受賞!
まずは一つ目のタイトル奪取!
5試合で4勝0敗、防御率0.24の圧倒的な成績!
でも最大にして最高のタイトル『新人王』はまだ確定してない。
まぁ確定とは思うけどね。


次は

・3選手の背番号変更
九里亜蓮、坂倉将吾、矢崎拓也の3選手の背番号を変更すると。
九里は、13から11へ。
坂倉は、61から31へ。
矢崎は、13から41へ。
なぜか3人とも下一桁が1なのは何故?(笑)
いや、それより九里の11は池谷や紀藤、ルイスなど『エース格』が付けてた番号。
坂倉は言わずともお分かりとおもうが、今季限りで引退した石原慶幸氏の付けていた番号。
この2人に対する球団の期待の大きさがよくわかる。
逆に矢崎は、ドラ1で入団して未だ通算1勝のみ。
来季はホント崖っぷちに立たされた感じだな。
奮起せにゃ!


では次は

・選手の契約更改スタート
今年は厳冬更改か、はたまた暖冬更改か。
どちらかと言えば厳冬だろうなぁ。
大幅アップは堂林と森下、大盛・・・かなぁ。
誠也と九里の増額は間違いないと思うが、大幅とまではいかんかもなぁ。
ま、人の懐を詮索するのはやめよwww


最後は

・カイル・バード投手との契約合意。
あわせて、ジョンソンとピレラの契約を更新しないことを発表。

第3の新助っ人、カイル・バード投手との契約合意と発表。
メジャー通算12試合で0勝0敗、最速154km/hの左腕。
先発と言うより、どちらかと言えばセットアッパーの適性があるとかないとか←どっちや!
先発でも中継ぎでもどっちでも構わんけぇ、勝利に貢献する働きさえしてくれりゃええけ!
それにしても・・・・・・
スコットと再契約したことにたまげたんじゃがwww


以上、駆け足でスタートして最後は横っ腹が痛くなったので、若干歩きながらの更新となりましたwww

次は・・・・・・キャッチフレーズ発表後かな?


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!


広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全なるネタ記事です。つま... | トップ | ONEPIECE 炎のアタっちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。