Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

フレッシュオールスターゲーム2023

2023年07月19日 08時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします




昨日はフレッシュオールスター。


久しぶりにラジオ観戦しました。




結果は、ウエスタンの勝利でした。



カープからは、益田武尚、内田湘大、二俣翔一、中村貴浩の5選手が選出されてました。


そして、実況アナも各ローカル局から若手アナがリレー形式で実況を担当してました。


RCC中国放送からは、入社3年目の




小宅世人アナが、6回から実況を担当しました。



小宅君、緊張してたんだろね。時々間違えてた・・・



で、決定的なのが7回裏、ウエスタンの攻撃。


先頭のカープ・内田湘大が相手のエラーで出塁し、続く打者は同じくカープの二俣。

その二股がライト前へヒットを放ち、無死一・三塁。

ここで・・・小宅アナ・・・思わず!!!




『二俣ライト前ヒット!ノーアウト一・三塁と
カープがチャンスを広げました!』



をいをい・・・・・・

カープがチャンスを広げたんじゃないぞ。


ウエスタンがチャンスを広げたんだぞ(笑)


わかるよ。

ランナーがカープの内田、打者もカープの二俣。

さらに、自身は普段はズムスタでカープの試合を見てベンチリポートとかしてるんだから

カープがチャンスを広げた!と、言いたくなるのもよーーーーくわかる。

でも、ラジオ実況してるんなら、情報はちゃんと伝えなきゃねwww


解説の前田幸長も何も言わなかったし、ニッポン放送側からも何も言われなかったかも知れんけど・・・・・・




RCCの先輩アナ、長谷川部長や坂上アナとかからは怒られるかもね。

怒らないであげてね(笑)

まぁそれもまた経験よ。


そんな経験を積み重ねて、実況アナとして成長していくんよ。



頑張れよ!小宅君!!!




さて、出場したカープ選手の結果はと言うと


内田湘大・・・4打数ノーヒット。

二俣翔一・・・2打数1安打。

中村貴浩・・・3打数2安打。

益田武尚・・・1イニング、1安打無失点1奪三振。



結果的に、カープの選手が賞に絡むことはなかったけど・・・


それはそれでええんよ!!!



下手に賞を取っちゃうと、この記事でも書いたけど、フレッシュオールスターでMVP獲っちゃうと大成せんのよね。

怪我したり悩んだりチームを離れたりと。



じゃけぇ、MVP獲れんかったけど、それでええんよ!!!!




負け惜しみって言われたってええもーーーーん(爆)

MVPの賞金100万円で、一軍選手として短命で終わるよりは、
長く活躍する選手になってくれる方がええけぇね!!!






負け惜しみですか?www






今日からは一軍の・・・と言うか、オールスター本番!


カープからは秋山翔吾、九里亜蓮、ターリーの3選手が選出されてます。





てかさぁ・・・・・・


そろそろ本ちゃんのオールスターも、ファン投票やめてもええんかな?と思う。

今年みたいな結果が出ちゃうと特にそう思います。


フレッシュオールスターみたいに、監督かどうかはわかりませんが、監督推薦みたいな形で
全選手を選出されてもええんじゃないかと思います。


そろそろオールスターに選ぶ選手の選出方法、考え直してもええんかな?と思います。
じゃないと最悪、最下位チームで成績すらパッとしない選手が全シート選ばれるよ・・・まぁそんなことは流石に過去にないけど。
床田や森下が選ばれず、秋山がギリでファン投票で選ばれるって・・・
『投票してない方が悪い』なんて言うなら、投票自体無くしていい気がする。




あ。


ひょっとして、心の声、漏れてました?(爆)


まぁいいや。

今日からのオールスター。


鯉戦士の躍動する姿が見たいぞ。

できれば・・・・・・





明日のズムスタでの試合で!!
今日のスタメンは全部虎でええよwww



生でみたいなぁ、オールスター。

40年くらい前に旧市民球場で見ただけだもんな。




ま、オールスターの生観戦なんか諦めてますけどね(爆)



では、カープ選手の大活躍を期待して・・・声を大にしてこの言葉を送ります。



やりゃーげちゃれ!
我らが鯉戦士!!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 5連勝でオールスタ... | トップ | オールスターゲーム2023 第1戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。