Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

侍ジャパンの鯉戦士!!

2024年03月07日 08時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←1日1回ポチッとお願いします




昨日、野球日本代表『侍ジャパン』が、欧州代表との強化試合を行い、

結果は日本代表が5ー0で勝利でした。

そんな日本代表へ、12球団最多の5選手を代表へと選出した我らがカープ。


昨日の試合の鯉戦士の内容をアップします。



まずはスタメン組。




3番・セカンド 小園海斗。

4打数1安打



8番・キャッチャー 坂倉将吾

2打数無安打


小園は持ち味の積極打法現在で1安打を記録。
坂倉ほ無安打ではあるけど、侍ジャパンの正捕手としての第一歩。
次の試合以降できっと予想以上の活躍してくれると思います。





続いて途中出場組。


森下暢仁が5回表に3番手として登板。


1回1安打無四球2奪三振無失点





田村俊介は、7回裏に万波の代打として、代表初打席。

結果は

レフトフライ(1打数無安打)



そして最後は侍の抑え候補筆頭、栗林良吏。

9回表に登板して


1回2安打1四球2奪三振無失点

栗林は、まだ若干調整が追いついてない感があったなぁ。
もちろん、直球やフォークは仕上がりつつあるかなと言う感じを受けました。

まぁシーズン開幕までには、キッチリ間に合わせてくれるでしょう!




今回の強化試合に出場した鯉戦士全員が、キャンプ以上に得るものが大きいと思います。



今日もヨーロッパ代表との試合があります。

昨日の試合で鯉戦士5選手は全て出場してますから、今日は鯉戦士の出番は少なそう・・・

オイラの願い、そして全てのカープファンの願いは・・・


田村のスタメン起用!

さらに

代表初安打!


ここに尽きると思います!

田村が今季爆発させるために、代表初スタメン&初安打を果たすことは、何にも変え難いものになると思う。



なので・・・










井端さん、よろしく!(爆)




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと〇〇を変えてみた(や... | トップ | 2日続けて・・・のつもりじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。