Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

同じお題で記事を書くということ【 オリンピック 】

2019年07月20日 06時00分00秒 | 同じお題
 
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!
 
 
広島ブログ
 
 
 
 
⑦パパさん主催の月イチ企画『 同じお題で記事を書こう 』です。
 
 
今月のお題は【 オリンピック
 
 
⑦パパさん曰く
 
過去のオリンピックでも、来年のオリンピックのチケットの抽選が当った話でも、
東京じゃないが○○オリンピックを生で観に行ったよ。
でも、TVで観たメキシコのサッカー銅メダルに感動した。でも、なんでもOKです。
 
との事なので。
 
オイラの『 オリンピック 』と言えば・・・・・・
 
やっぱり初めてリアルタイムでいろんな競技が見れた
 
 
長野冬季オリンピックかなぁ。
 
 
スキージャンプで感動の金メダルを獲得したり
 
『モーグル』と言う競技を一気にメジャーにした、里谷多英選手の金メダルとか、
 
清水宏保選手の金メダルや
 
岡崎朋美選手の銅メダルで盛り上がったスピードスケートなど。
 
 
やはり日本で行われて、タイムラグなしで見られると言う事だけあって
 
かなりのめり込みましたよ!
 
その当時、フィギュアスケートは今ほど人気ではなかったのに
 
 
フランスのスケーター、フィリップ・キャンデロロ選手のエキシビジョンに心奪われたり。
 
その後に飼うことになるハムスターに『ロロ』と名付けそうになるくらい惹かれた(笑)
実際は呼びにくいので『チョロ』になったがw
 
 
開会式は前日から大熱を出してしまい、期せずして会社を休んで生で見れたし。
(意識朦朧の中で見たのでほぼ記憶にないけど)
 
 
 
それくらい印象に残ったオリンピックだった。
 
それももう20年以上前の事なんだねぇ・・・
 
歳とるわけだ(爆)
 
うん、あと他のオリンピックの記憶・・・と言われても、やはり長野を超えるものは無いなぁ。
 
 
と言うわけで・・・・・・・・・
 
あ!そうだ!冬季オリンピックと言って一番思い出に残ってるのは
 
 
 
・スキージャンプ眼下に揺れる万国旗
 
冬季オリンピックのスキージャンパー目線で詠んだこの句で、
 
テレビ派の俳句道場で【 大賞 】貰いましたけぇ!
 
長野オリンピックとどっちが印象に残ってる?と聞かれたら・・・・・・・・・
 
 
 
悩むなぁ(笑)
 
 
ま、どちらもすごくいい思い出です。
 
 
⑦パパさん、今回もありがとうございました!
 
 
  
 
 
LINEスタンプ
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額
災害等で困っている方の為 』への義援としますので、
是非買うて下さい!
 
 
 
 
 
広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま気づいた!!!(7/19 22... | トップ | 【 鯉 】 負けられない戦いが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加ありがとうございます (⑦パパ)
2019-07-20 10:02:41
>期せずして会社を休んで生で見れたし。
期せずして?➜ずるをして、じゃろうにw

その大賞作品、いま読み直しても、ええわ~
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2019-07-22 10:43:10
いつもありがとうございます!

>期せずして?➜ずるをして、じゃろうにw
ちょいちょいちょいちょい!
バラしちゃいけん!(笑)
いやいや、マジで大熱でしたから。

>その大賞作品、いま読み直しても、ええわ~
ありがとうございますー!
そう言って貰えると、マジ嬉しいですー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。