Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

音戸のツツジ2022

2022年04月26日 10時00分00秒 | 
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←1日1回ポチっと



毎年恒例?





音戸の瀬戸公園へ、ツツジを見にいってきました。


若干早いのかな?と思いつつ、テレビでは『見頃』と言うていたこともあり行ってみました。


毎度のことながら、ここから先は拙い写真だけで・・・


























うん。毎年ながら、マジで拙いwww


拙い写真ついでに、この音戸の瀬戸公園にある句碑。




天耕の峯に達して峯を越す

この句の季語は『耕す』で春。

ただし、この句の『天耕』は造語。
音戸の瀬戸から望む倉橋島を、てっぺんまで見上げてみたら、
春を感じるかの如く、どこもかしこも耕されている。
て言うか、見えてる反対側まで耕されてるんじゃないか?と感じ、そこに感動を覚えた!みたいな句意らしいです。


難しいっす!(笑)

句碑の周りに散らばっているのは、おそらく・・・多分・・・



関山(カンザン)の花びらかな?と。



違う確率がものすごい高いけど(笑)





そんなこんなで音戸のツツジを満喫して、向かった先は・・・昨年同様『アレイからすこじま』へと向かった訳ですが、

この日は『艦これ』のイベントとバッティングしてて
いつもよりも人が多かったので断念。

その代わりと言っちゃなんですが、同じく呉市内の郷原地区へ。























芝桜見に行ってみました。

実は何年も前からここの写真を撮りたいとか思ってたんですけど
今回初めて撮ることに成功しました!←そんなにレアじゃないけど(笑)

芝桜の写真って、結構撮るの難しいんですね。
なかなか上手く撮れませんでした。←もともと下手じゃが


音戸の瀬戸のツツジは、GW突入直前くらいが1番の見頃かもしれませんね。

郷原の芝桜は・・・ごめんなさい、見頃が今なのかどうなのかわかりませんwww


では最後の最後に、つまんねー俳句でも。








レンズ越しの躑躅陽の光を吸う


句意は・・・・・・・・・ご想像ください(笑)

あなたが思った、それがこの句の句意になります!←逃げたwww





【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年4月26日 | トップ | 俳句ポスト365 兼題【百... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。