Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ONEPIECE 麦わらの一味の10人目の仲間は?(おまけあり)

2021年02月10日 10時00分00秒 | ONE PIECE
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


もう・・・ヤケクソ気味に今日もONEPIECEネタ。

これで6日連続www
過去最長だ(笑)


さて今日は



『麦わらの一味』の10人目の仲間は一体誰?と言う妄想です。

単行本98巻現在、ジンベエが加わり仲間は9人。

ただ、オイラはもう一人増えると信じている。

そこで、10人目が誰になるかを考えてみた。

妄想の域を抜け出せないけどねwww

あ、ここで言う10人目とは、ルフィを除く10人目の仲間・・・と言う意味です。


ルフィ本人がそう言ってますしね。

で、過去にこの記事で書いた船員候補が、キャロットとモモの助。
この時点で候補は2人。
もっと言えば↑の記事の中からピックアップすれば、マルコもいる。
レイリーは流石に無かろうし


そしてここに来て、さらに増えてきた。

それが



ヤマト!

カイドウの娘であるが、カイドウを嫌っている。
もっと言えば、ルフィなら自分を船に乗せてくれると信じて、ルフィがワノ国に来るのを待っていた。

光月おでんを敬愛するヤマト。

彼(彼女)が麦わらの一味に加わる大きな理由として



光月おでんの『航海日誌』を持っていること。
↑のシーンでルフィは日誌にまるっきり興味を持っていなかったが、
カイドウがジョーカーことドフラミンゴを介して、錦えもんたちから手にしようとしていた『おでんの航海日誌』。

ルフィ以外の仲間からしたら【ひとつなぎの秘宝』に繋がる重要アイテムだ。
特にウソップやナミあたりが(笑)

そんな重要アイテムをもつヤマトが、仲間入り最有力候補になる?


オイラはならないと思う。

ルフィはヤマトを『仲間』とは認めず、乗船を拒否する。

なぜなら



このシーン。
『航海日誌』によって結果がわかる冒険、こう言うのをルフィは嫌っているから。

もっと言えば、ヤマトは『ルフィなら船に乗せてくれてくれると思っていた』と言うことを言っていた。

それが理由。

なぜなら、過去に麦わらの一味へと仲間入りしたみんな、

『自分から船に乗せてくれ!』とは言ってないから。




この2人のこのシーンは、一度仲間入りした後の出来事だから例外。

まるっきり最初っから『船に乗せてくれ』と言って仲間入りしたキャラは一人もいない。

よって、いかにヤマトが強力で、ルフィを待っていたとしても、麦わらの一味の一員とはならない!
とオイラは思ってる。

やはり大本命はキャロットかなぁ?

と言うそんな妄想(笑)

長文になるけど妄想ついでに・・・・・・



ヤマト。
百獣海賊団総督の娘であるから、何かしらの悪魔の実を食べた能力者であろうと思う。

では何の能力者??

まず第一に考えられるのは恐竜の能力者『リュウリュウの実・古代種』だろう。
それは


モデル・ティラノサウルスかな?と。

プテラノドン(キング)、ブラキオサウルス(クイーン)、パキケファロサウルス(うるティ)、スピノサウルス(ページワン)、アロサウルス(ドレーク)と、
飛び六砲や大看板はほぼ恐竜(古代種)の能力者。
おそらく


飛び六胞・ササキはトリケラトプスかな?

じゃあ同じ飛び六胞のフーズ・フーは?
ブラックマリアは???

わからんけど・・・フーズ・フーが何の能力者か?のヒントは


このシーン。
フーズ・フーの部下達が集まっているシーンだが、よーく見たら・・・猫系なのが数人いる。
さらにフーズ・フー本人のセリフ
『ほっとけ。少数のネズミだ』

猫系の部下がいて、敵をネズミ扱い・・・
ならば
ネコネコの実の能力者?
となると、モデルは・・・なんだろ?
幻獣種で『火車(日本の妖怪)』とか???
でも飛び六胞以上はみんな古代種(ジャックはゾウゾウの実の古代種・マンモス)なので、フーズ・フーもネコネコの実の古代種かと。
ならば『ディニクシス(猫の祖先)』か、単に『サーベルタイガー』か。
その辺りだろう。

ではブラックマリアは??
全く想像できません。ヒント的なシーンも特にないし。
あるとすれば


このシーン。
『誰にでもカミつく、うるちゃん大好物』
と言いつつ舌をペロッと。
カミつく=毒を吐く と仮定したらキーワードは毒。
舌をペロッと出しているところから思いつくのはヘビ。
強引に持っていくなら『ヘビヘビの実』かな?
マリアは他のメンバーに比べ身長がバカみたいにでかい。
それからして、ヘビヘビの実のモデルは・・・古代種のしばりから考えて・・・
『モデル・ティタノボア(古代種)』かな???
ただし、毒蛇かどうかは分かりませんwww

まぁ飛び六胞がどうとか言う話じゃなくて、本題はヤマトが何の能力者なのか?という事。

以上の理由により、大本命は『リュウリュウの実(古代種)モデル・ティラノサウルス』かな?と。

ただ、幻獣種の線も捨てきれない。
幻獣種となれば


『ネコネコの実(幻獣種)モデル・白虎』かな??

なんでか???

ヤマトのお父ちゃんのカイドウは

龍じゃん???
何の実かは未だ単行本では判明してないけど、リュウリュウかヘビヘビの幻獣種かな?
それとも『タツノオトシゴ』がでっかくなって龍になった・・・みたいな解釈で『タツタツの実』の幻獣種、と言う線もありかと。


いや、そんでだ。
お父ちゃんが龍なら、娘(息子)を虎に・・・

ほら、よく言うでしょ?
実力の伯仲する者同士のことを、ライバル的な意味合いで
『龍虎』って。

だとしたら、ヤマトは『ネコネコの実(幻獣種)モデル白虎』かも。

リュウリュウの古代種・ティラノサウルスか、それともネコネコの実の古代種・白虎か・・・

どっちだろ???


てか、どっちもハズレの可能性大な予感www
ついでにササキとフーズ・フーとブラックマリアの悪魔の実予想もハズレの可能性大(爆)


当たってると良いなぁ・・・

当たりかな?ハズレかな?
どっちだと思う?


上杉さん!!←無茶振りPart2(笑)




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げげは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や
『社会の役に立つ事』に使いますので、是非買うて下さい!






広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONEPIECE 光月トキの最後の言葉 | トップ | 今日の運勢×ONEPIECEコラボ(べべんっ‼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2021-02-10 13:17:15
むちゃむちゃぶりじゃないですか~~~~

10人目は私、ヤマトだと思ってたのに・・・


あと悪魔の実は

わかんないですよ~
でぶさんの妄想、いや、考察はずごいですね
まったくそんなこと考えながら読んでないですわ・・・

ただ、今、ヤマトの絵を見てふと思ったけど
ヤマトのまわしが土佐犬のまわしに見えたんですけど・・・・
違うでしょうね~~
返信する
上杉薬局さんへ (Dr.でぶ)
2021-02-10 22:32:30
>むちゃむちゃぶりじゃないですか~~~~
はい、すんません、むちゃむちゃぶりでした(笑)

>10人目は私、ヤマトだと思ってたのに・・・
いや、ヤマトの線も十分ありますから!
オイラの単なる妄想ですから!

>あと悪魔の実は
は?

>わかんないですよ~
わからんのかぁーい!(笑)

>でぶさんの妄想、いや、考察はずごいですね
妄想です。考察なんてとてもとても・・・

>まったくそんなこと考えながら読んでないですわ・・・
オイラは最新巻も含めて、最初の一回から二回くらいまでは単純にストーリを楽しみます。
そして三回目以降はストーリを楽しみつつ、妄想や実写化ネタを探してます(笑)
変な話、過去は1話に1時間かけたこともありました(爆)

>ただ、今、ヤマトの絵を見てふと思ったけど
>ヤマトのまわしが土佐犬のまわしに見えたんですけど・・・・
>違うでしょうね~~
イヌイヌの実・・・という事ですか?となれば・・・
幻獣種・モデル狛犬・・・とかもあるかも。
ただヤマトの綱は、親の言いなりのまま装着されてるのかな?と。
カイドウにも似たような綱ありますしね。
髪の毛のせいで後ろはハッキリ見えてないから『ある』とは言い切れませんけど・・・
ただ、ヤマト(ヤマト→和)で日本の犬・土佐犬の考えは間違ってないと思いますよ!
なんてったって、土佐は四国、さらに四国の『四』は四皇の『四』ですから、
あながち間違いではないかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。