Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 2024シーズン、ブレイクする鯉戦士は?

2024年02月21日 08時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←1日1回ポチッとお願いします




恒例の


『今年ブレイクする鯉戦士』



今年もやってみようかな?と思います。


今年は野手・投手、それぞれ1人ずつ挙げてみたいと思います。





ではまず野手編。

今年も例年通り、キャンプやオープン戦で、色んな若手の名前が挙がってますよね。

特に今年は龍馬が抜けた穴を誰が埋めるのか?と言うことで、色んな若手の名前が挙がってますね。


そんなブレイク候補と名前の挙がる若手でもええんですけど・・・

オイラ的に『ブレイクして欲しい』みたいな選手を挙げました。


それは















宇草孔基。

です。


田村や中村貴や久保やケガで出遅れてるけど末包など、活きのいい若ゴイの名前ばかり挙がってます。

宇草は2軍にいることもあり、名前は挙がってこない。


でも、周りの人間以上に本人が1番わかっているはず。

尻に火がつくと言うことは、ある意味『なりふり構わず結果を求めに行く』と言うことじゃ思います


連日の報道で名の挙がる若手達は、おそらくシーズン開幕から結果を残していくと思います。

でも、そこはアレですよ。
経験値が少ないだけに、結果を残し続けることは困難じゃろうと思う。

その隙をついて、宇草が上に上がってきて、そのまんまスルスルスル〜っと結果を残して

最終的にほぼほぼレギュラーを勝ち取っちゃう・・・



みたいな感じになるんじゃないかな?と。


そう願ってます!








続いて投手編。


ここも、連日キャンプ報道で名の挙がるドラ2の高やドラ3の滝田。
もっと言えばドラ1の常廣とか、その辺の名前を挙げたいところではあるけど・・・

そこをグッと抑えて、オイラがブレイク候補とする投手は











岡田明丈。


です。


今季から育成契約となってしまいましたが、これはトミージョン手術の影響によるもので、1軍登板がなかったことによるもの。

育成契約をするってことは、ポテンシャルがあるから復活を期待しているってことだと思う。

それこそ、野手と同じでブレイク候補として名前の挙がる投手だって
シーズン通して活躍できるとは思ってない。

ルーキーの常廣や高や滝田はもちろん、斉藤だってそうだと思う。

そんな期待の選手が息切れした頃に、傷の癒えた岡田が支配下を勝ち取り、スルスルっと結果を残しそうなんよね。

手術の影響はもうほぼないと思ってるし、今季はやってくれるんじゃないかと思っとります!!!



昨年の予想は、野手に関してはほぼ当たってました。←で、いいよね?


なので、今年は投手の方で当たりになるんじゃね?www

そう思います(笑)



でもね。
誰がブレイクしようが関係ないんです!!!



若手・ベテランがうまく噛み合って、伸び伸び活躍してくれりゃそれに越したことはないんです!!!


今年はチーム一丸で、昨年よりひとつ上の景色、見に行こう!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の運勢×ONEPIECE 2024.2.20 | トップ | ちりめん大豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。