Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 連勝ストップは、次の連勝へのスタートだ

2019年07月31日 12時00分00秒 | CARP


頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ





連勝ストップ・・・



先発は1軍初登板初先発となるモンティージャ。


大きな期待を寄せてラジオに耳を傾けていたんですが・・・

さすがに巨人相手にはそうそう簡単に通用しなかったか。


でも、ダイヤの原石であるのは間違いないと思わせるピッチングだったと思いますよ。

事実、ラジオ解説の山本昌氏は、モンティージャの事をベタ褒めしてたし

この先大きな戦力になるだろうとまで言ってましたからね。

昨日の先発抜擢は、奇策でも何でもなく、この先の8月9月の

勝負所への布石だったと思ってます。


と言うか、はなっから『ブルペンデー』的な考えでいたんじゃないかな?

打たれたら早い回からブルペンデー、うまく抑えてくれても5回くらいまで・・・みたいに。

連勝していたからこそできる起用だったね。

巨人に『え?このタイミングでこんな投手使う余裕があるんか?』と

焦らせる事が、多少でも出来たと思う。


ただ、8回の失点は勿体無かったな。

防げる失点だっただけに、ホント勿体無かった。




そして打撃陣。

よく粘ったよ!

特に8回。

西川のソロホームランと、松山の3ランホームランで、

6点差から、一気に2点差まで詰め寄ったんだからね。

恐らく球場やテレビ・ラジオで応援していたファンは、

『 イケる! 』と思ったはずだし、巨人もヒヤヒヤしたはず。

下から突き上げる圧力と言うのをモロに感じたと思う。

そして、相手にそう思わせたあの回の攻撃は、絶対に今日明日に活きてくる!


試合には負けたけど、楽に勝てないと思わせただけでもカープの勝ちだ。



連勝こそ止まったけれど、勢いが萎んだとは思わない。

きっと今日はやり返してくれるはず。

だって先発はジョンソンじゃし!!!

今日からまた勝っていけばいい。

ただそれだけの事だ。

今日は勝つ!
やり返しちゃる!




やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
水平線の彼方に見える
金色の星目指して進め
地上に燃える
火の如く
木っ端微塵に敵を撃て!
土煙上げ走り抜き
天高く舞え!
鯉戦士!







LINEスタンプ

『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』

モデルはオイラじゃけ!

このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!








広島ブログ

ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw

広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONE PIECE、ワノ国の疑問2つ。 | トップ | 明日のブログ記事はネタ記事... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の負けは (⑦パパ)
2019-07-31 12:12:48
気にならんかったですね。
試運転。だって磯村さんの後のキャッチャーも
坂倉君じゃったけえ、ズムスタじゃあ勝たんと
いけんけえ出来ん、テストの日だったと思った
それでもソコソコ追いあげたけいね
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2019-07-31 20:22:29
>気にならんかったですね。
そうそう!気になると言うか、今後に期待できる試合でしたからね!

>だって磯村さんの後のキャッチャーも
>坂倉君じゃったけえ、
會澤を休ませて『勝ちにいける』と思っただけ大収穫ですよ。

>ズムスタじゃあ勝たんといけんけえ出来ん、
>テストの日だったと思った
まさしくその通りです。
とは言え、別に捨て試合とはまるっきり思ってないけどね!

>それでもソコソコ追いあげたけいね
そこなんですよ。飛車角落ちでも相手を焦らすことができる・・・
そんな感じがしましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。