Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ブラッド・エルドレッド

2019年01月16日 12時00分25秒 | CARP

頑張ろう!広島県!
頑張ろう!日本!!





ブラッド・エルドレッド。


昨シーズン限りでカープを退団することになったのは周知の通り。


・2014年の本塁打王獲得( 外国人選手ではチームで27年ぶりの本塁打王 )

・同年の球団最多三振記録( 169三振 )

・日本語のリスニングはほぼ完璧。

・外国人選手の球団史上最長在籍( 7年 )

・ママチャリで広島市内を移動、目撃証言多数( それを元に眼鏡市場のCMにも出演 )

・西村通訳曰く『 真面目さは歴代外国人選手で一番 』

・バラエティ番組で訪れた江田島市へ豪雨災害への見舞金を贈る。

・外国人選手であるにも関わらず、2軍落ちしても熱心に練習に取り組む。

・面倒見も良く、新たに来日した外国人選手にアドバイスを送る事はしょっちゅう。

・好きな日本語は『 全身全霊 』

・プレーにへ手を抜かない。ボテボテの内野ゴロでも常に全力疾走。
( そのために足を痛めたこともある )



エピソードを書き出していけばキリがないのでこの辺でやめておくが、

去年のハワイへの優勝旅行には、エルドレッド一家が『 功労者 』として招待されていた。

エルドド本人も自身のインスタに写真をアップしていた。



英文を訳すと

『 また素晴らしいハワイ旅行だ!
カープと最後の時間を過ごすのに、これ以上に良い方法はないね。
とても多くの思い出と友人ができた。
チームメート全員が大好きだし、広島カープファミリーの一員であったことをとても嬉しく思う。
松田さん、素晴らしい旅行をありがとうございます。
絶対にこれは【 さよなら 】ではないよ。
Mata Ne! 』


となる。

最後の一文・・・『 さよならじゃない、またね! 』が・・・(TT)



エルドレッド本人は日本での現役続行を希望しているが、今のところ獲得に動いている球団があるとは聞かない。

もしも日本球界でプレーするなら・・・

パ・リーグでプレーして欲しい。

パ・リーグならDHがあるし、数年はプレーできると思う。

もしパのユニを着て交流戦で広島に戻ってくる事があれば・・・

多分、間違いなくカープファンは拍手でエルドレッドを迎えるだろう。

それだけファンに愛されていた選手だから。



でも・・・やっぱり他球団のユニを着るエルドレッドは想像できない。

出来るなら『 赤いユニのエルドレッド 』のままの思い出であって欲しい。


出来るなら、今年の春のキャンプ、臨時コーチとかでチームに戻ってきて欲しい。

駐米スカウトとかでチームに関わっていて欲しい。


でも、まだ日本でプレーしたいというエルドレッドの気持ちは尊重したい。


あぁ・・・・・・・・・(TT)



いや、やっぱりエルドレッド本人の希望、意思を尊重する!

他球団へ行っても・・・エルドレッドはエルドレッドのままでいてくれ!!!

でも出来れば広島に帰って来て!カープに関わっていて!



以上、中身がグダグダになり、文章として成り立っていない、

今更ながらエルドレッドに対して感謝の意味を込めた、オイラの独り言ブログでした。


最後に一言だけ・・・







またね!




【 LINEスタンプ 】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 西日本豪雨災害 』への義援金としますので、是非買うて下さい!



【 購入ページ 】


広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする