輸入生地の店 神田fanのないしょ話

神田で生まれて48年 ヨーロッパの輸入生地専門店 FAN より
ステキな生地のお話をご紹介します

札幌からお便りが届きました・・・(東京 生地 ファン)

2011-12-29 18:12:40 | お客様の作品



お店の皆様、こんにちは。

今回楽天ショッビングから生地を購入させて頂きました。

品物は、黒のミックスツイード2.4メートルでした。

 年代柄(50代)、季節や時期に関係なく喪の席への参列が増え、

黒いコートが早急に必要と思い「黒・・黒・・」と探してて即決でした。



ツイードという事で、想像では少し硬く、重く・・と思っていましたが、

さすがファンさんですね。

素材も関係あるでしょうが軽くてしっとり柔らかく

決めて良かった!!と今、開けた途端確信して嬉しかったです。



実は、神田のお店の方にも数回お邪魔し、購入させて頂いています。

一人息子が大学時から東京に出てて、そのまま2年前に大手町に就職。

今は清澄白河に住んでいます。

年に数回、息子に会いがてらの生地屋さん巡りが私の楽しみです。



その経緯もあってかネットショッピングには慎重な私も今回は安心して購入。

これからは、現地でのお買い物に加えてネットでも利用させていただきますね。

本当にしっとりといい生地です。

縫うのが楽しみ。

ありがとうございました。

寒さ厳しい折(札幌は氷点下です)、皆様方にはお体ご自愛いただきまして

良いお年をお迎えくださいませ。



お客様が選ばれた生地はこちらです↓


ウィークエンドマーケット!ウールミックス・輸入生地【イタリア製】スカート着分0.8m【メール便♪】

実は、今年の6月札幌を訪れました。

前はスキーに行くのに ちょっと立ち寄っただけでしたので
観光をしてみたくて、
札幌の街を歩いてまわりました。

道がとてもきれいに整備されていて、歩きやすく、
東京の街と変わらないので、
北海道らしさを感じたくて、
北海道開拓村へいきました。

とくに、ボランティアの方が丁寧に説明をしてくださった
ニシン御殿が気に入りました。

にしん⇒にしんそば
しか連想できなかった私が
にしん⇒農作物の肥料・油
を理解しました。

にしん漁に出掛ける人が泊まる大部屋に寝転んで
活気ある当時を妄想・・・

いつも生地を見ながら、出来上がった服を想像するのが常な私は
妄想が得意中の得意!

夜、札幌の街で食べた いかのお刺身も美味しかったです。

また、行きたいです・・・

札幌にお住まいのS様も 是非東京にお越しの際は

ファンへお立ち寄りくださいね。

外は氷点下ということですが、

北海道は 建物の中はとても温かいですよね。

S様も どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ。

北海道、おススメのスポットがあったら

教えてくださいね。


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

face book始めました!

お友達になってください。

盛り上がってくださる方は こちらから⇒


ファン神田店のセール情報配信サービスを始めました!

こちらのアドレスに空メールを送ってください。

shop.fan8.jp



ネットショップのセール情報はメルマガでお知らせしています。

メルマガ限定セールもありますので是非、ご登録ください。

登録はこちら⇒



パターンオーダー始めました!⇒




FANのホームページ作品集はこちら⇒

アメブロの作品集も始めました!⇒

アメブロで読者になってください!
お願いします!!⇒






※ファンでは 洋裁が出来る方を募集しております。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。