輸入生地の店 神田fanのないしょ話

神田で生まれて48年 ヨーロッパの輸入生地専門店 FAN より
ステキな生地のお話をご紹介します

「ボストンバックの達人」(輸入生地ファン)

2011-02-17 18:22:50 | 作りました!








いつもファンにきてくださるお客様の中から、本日は「ボストンバックの達人」をご紹介させていただきます。

ファンでは、20センチ四方のコギレを売っておりますが、
それを使われて作られたボストンバックです。

中にも裏地がキレイに貼られていて、非常に丁寧に縫われています。

程よいカーブは和裁のものさしをお使いだとか・・・

黒と白のツィードのバックは、ツィード部分が大きなポケットになっています。

そして、底の部分も黒の生地が貼ってあって、おしゃれ!

持ち手も、テープを裏から張って、補強されています。

「ファスナー付けが大好き」とおっしゃるだけあって、

ファスナーの取り付けも完璧な仕上がりです!

チェックのミニバックも可愛いですね。

携帯電話とお財布だけ入れるバックやポーチにもよさそうです。

ボストンは、見かけより収納能力が多いのも魅力。

とにかく たくさん入ります。

たくさん入れた後は、ファスナーを閉めれば、中身も見えないし、防犯にも。

こんなバック持ちたいわ~という方はご連絡ください。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (ピュレ)
2011-02-20 02:20:07
私もバックを作ってみたいと思ってました。こんな風に完成度の高いバックはなかなか、無理だと思いますが・・・参考にしたいので、また、色々なバックを見せてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。