輸入生地の店 神田fanのないしょ話

神田で生まれて48年 ヨーロッパの輸入生地専門店 FAN より
ステキな生地のお話をご紹介します

「Hさんレシピ♪」その2(東京 輸入生地 ファン)

2011-05-25 12:49:27 | お客様の作品
H様作品3-2.jpg

切ったのはこれだけ。

首や手が通る事を確認して縫います。

縫い代は切りっぱなしなら7ミリ

袋縫いなら1センチとか決めておくので 印つけはしません。

あっという間にできちゃいますよ。






Hさんは こんな風にさらっとおしゃいますが、

いざ!カットとなると

心臓がドキドキでした。

実は 私も 教えていただいた「Hさんレシピ♪」を制作中なのです。

何度も 鏡の前でチェックしつつ、すすめました。

でも、これが ものすごく楽しいことを発見!

だって、自分にぴったりの服ができるんですもの。

5ミリいじるだけで、感じが変わることも新鮮!!

こういう服作りもありか・・・って感動ものでした。

型紙から解放されて、気分も視界もぱっ~~っと開ける感じです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。