輸入生地の店 神田fanのないしょ話

神田で生まれて48年 ヨーロッパの輸入生地専門店 FAN より
ステキな生地のお話をご紹介します

ミッソーニの余り布でワンピースに挑戦!(輸入生地ファン)

2011-02-21 17:38:26 | 作りました!




ちょこっと残ったミッソーの生地で、ワンピースを作ってみました!

洋裁は、高校の家庭科の授業でスカートを習ったきり。

まったくの素人です・・・

上の部分はジャージー。

ジャージーは簡単!と思いきや、下の釜に引っ張り込んでしまって、生地を破ってしまいました(涙)

ショップのスタッフに「ハロトン紙を下にひいて 縫ってくださいね」と。

そうでした!



袖は、ジグザグの部分に、ジグザグミシンをかけて(ロックミシンを持っていないので)、カフスに挟み込んでみました。

カーデガンを作って、ミッソーニのダレ感には苦労したので、

スカート部分には接着芯をびたっーと貼ってしまいました。

スカート部分なので、透けないし、良い感じですよ。

ちょっとミニたけで、楽しい春気分の服ができました。

スカートは30×40が2枚で作ったので、サイドの柄あわせができていません。

ファンのオーダーの先生が見たら、びっくりされそうな、型破りの服になってしまいました。

でも、着ると、なかなかいい感じ♪で、★★★ ほし3つ かな??







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。