音楽で楽しいことをやろう!

最近、音楽聴いても楽しくない!
楽しいコミュニティサイトを作ろうと思います。
ご意見お待ちしております!

今日はミスチル

2004年05月28日 | 音楽
ミスチルのアルバムばかり今日は聞いています。
やっぱり良いです。感じ入ります。

耳に残るメロディーと歌詞にあったサウンド、
桜井和寿、というクリエイターを生かしている、
この人の才能あっての音楽、だと思います。

彼の言葉には彼の生きている道筋、
そういうものを示している物が多く、人間味を帯びていて、
凄く、入ってくるものがあったりします。
彼が考え悩み、前へ進もうとして、そこから生み出されるものは、
いろんな人に共通した、生きる、ということに直結しているような
気がします。
それゆえ、ミスチルは業界では最大の人気を誇るバンドなんだろう、
そう思います。
これだけのメッセージとメロディーを送り出せる人は
この日本にはいないだろう、そう思います。
日本人だから感じられる、日本人だから支持できる、
やはり、彼らもまた、日本人、というものを意識させるバンドです。

「深海」「DISCOVERY」の繋がりでの
彼の動きの変化、というものはいいものがあると思います。
彼の深い世界を感じたいのであれば、この時期のアルバムを。
ポップであることを望むならば、最新作「シフクノオト」でしょうか。
アルバムとしてベストなバランスを持っているのは
「Atomic Heart」だと思います。

ともかく、いろいろな変化をするミスチル、さすがです。
               <木更津市民>

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分、ここはもう見てないでしょうが (ぷろぱ)
2006-07-06 06:00:57
明日、結婚することにしました。

お相手はご想像の範疇の方です。

遠い回り道をしましたが、元のあるべき姿に戻ります。

非常に残念なことですが、既に一般の人とは違う道を歩くこととなりました。ですので、もう、お会いすることも、お話しすることも無いでしょうが、とりあえず、ご報告だけはしておこうと思いました。

皆様方には是非とも幸せを掴んで頂きたいと思います。