本と音楽とねこと

職質男性を追跡中の警官が川でおぼれて殉職

 この職務質問を振り切って逃亡しようとした椰子は、わたしが前に勤めていた大学の学生らしい。
 しかし、たかがこんな一件で、警官18人繰り出して大捕物、挙げ句の果てには無謀にも制服着たまんま川に飛び込み警官一人が殉職とは、岡山県警高梁署はなに考えてんだ?
 長野の「火事手伝い」事件といい、連日、B級ニュース祭りだな。

警官が川に流され不明=職質男性を追跡中-岡山
 11日午後3時ごろ、岡山県高梁市落合町阿部の路上で、鍵の付いていない自転車に乗っていた大学生の少年(19)に高梁署員が職務質問しようとしたところ、少年は逃走し、南に約300メートル離れた高梁川・成羽川合流地点の中州に逃げ込んだ。警官18人で取り囲んだところ、同6時半ごろ、川に飛び込んだため警官側が追い掛けたが、うち1人が流されて行方不明になった。
 行方不明になったのは同署高梁駅前交番の渡辺裕明巡査長(33)。少年は下流で救助された。 
(時事通信) - 7月12日2時0分更新

<警官死亡>逃走の男を追いかけ、川に飛び込み 岡山
 岡山県高梁市の高梁川で12日午前9時半ごろ、前日に職務質問から逃走した男子大学生を追いかけて川に飛び込み、行方不明になっていた高梁署地域課の渡辺裕明巡査長(33)が、飛び込んだ場所から450メートル下流の川底で遺体で見つかった。
 同署によると、11日午後3時ごろ、同署のパトカーが錠の付いていない自転車に乗った大学生を見つけて職務質問しようとしたところ、大学生は自転車を置いて逃走。同6時半ごろ、この大学生が川の中州から川に飛び込んで逃げたため、対岸にいた渡辺巡査長も川に入って追跡中、流されて行方不明になっていた。
 現場付近の川幅は約100メートル、渡辺巡査長のいた左岸から中州までの距離は約50メートル。渡辺巡査長は制服やヘルメットを身に着けたままだった。渡辺巡査長に続いて警察官3人が飛び込み、大学生は無事だった。同署は大学生を占有離脱物横領容疑で調べている。
【植田憲尚、石戸諭】
(毎日新聞) - 7月12日12時7分更新

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

情報どうも。さっそくみてみまつ。

しかし、着衣泳ってすごい大変なのは

一度やってみればわかるわけで、

それを社会に知らしめただけでも

殉職した人は貢献しているとも言えるわけ

ですが、家族はたまらんでしょうね。

ううう。
まぢなんですよこれが
http://chugoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1152068384&LAST=50
まちBBS中国掲示板で話題沸騰中でつ。
まぢでつか??ひょっとしたらとは思って

いましたが。>私がこれから集中に行く大学
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事